休暇なのに仕事・・・2011/01/06

今日は、年末に休日出勤した分の代休を取得。
引越し後の事務手続きで、免許、携帯電話、銀行、各種カードの住所変更、
消火器とかの購入を予定していたのに・・・。
仕事で緊急出動!

結局、免許と携帯電話の住所変更しか出来なかった・・・。

でも、免許は警察署、携帯はdocomoショップでそれぞれ住所変更したけど、
早いの何ので両方とも10分程度で完了しちゃって、想定よりも早く終わっちゃって、
銀行の住所変更の前に家に忘れ物とりに帰ったら、そこで魔の電話が。

結局昼飯も食わずに、ひげ剃って、着替えて、新幹線で移動。
昼飯は大勝軒のつけ麺にしようかななんて思ってたのに。

休暇中の体から、一気に仕事モードに移行すると、どうもテンションが上がらず、
しかも異常なまでのパワーを消費するような気がして、いや~な疲労感。

でもまぁ、なんだかんだ言っても、片付いた風で帰れたので、
それなりだけど、まったりとした達成感を得つつ帰路へ。

新幹線降りたら、寒いの何ので、痛めつけられた1日でした。
でも、明日も朝一から別のお客さんに謝罪・・・どうなってんだか。

結果的には自分は何も悪いことしてないのに・・・。
これも仕事と割り切るしかないか。