バスはとにかく眠い2011/02/02

引っ越してから、十数年ぶりにバス通勤になった。
家からバス停までは歩いて2分くらいだし、そのバス停まではほとんどお客さんがいないこともあるのか、
ほぼ時間通りに来るので、計画が立てやすい。

次のバス停以降は、大勢の人が乗ってくるので、すごく条件が良い。

でも、バスはなぜあんなに眠くなるのだろう?
乗用車、地下鉄はあまり眠くはならない。
電車はそこそこ眠くなるけど、バスに比べたらその比じゃない。

揺れ?

確かに、電車とバスは横揺れが他の乗り物よりも大きいかも。
しかも、バスはサスペンションの異常なまでの柔らかさで、体がゆらゆらと揺れるよな。

ここのところ、バスの中では毎日うとうと。

結構それが気持ちいいんだけど。