友人来訪2011/02/20

今日は、大学時代の同級生家族と、会社の先輩家族が一緒に遊びに来た。
昼からのむ酒はどうしてこんなに効くんだろうと思い続けて早20数年。

昼飯を準備して、部屋も掃除して、準備万端と思ったら、上の子が体調不良。
熱はないけど、少し吐き気がするようで、「お腹がもやもやする~」。
と自分から布団へ。

遊びに来たチビたちは、下の子と一緒にラジコンしたり、Wiiしたり、お菓子食べたり、走り回って転んで泣いたり・・・。

まぁ、家族同士が集まっていろいろ遊ぶのもやっぱり面白い。

最近はチビたちも大きくなって、スポ少や習い事当で時間が合わず、
なかなか集まれる機会はなくなっているものの、なんかのタイミングで集まれると面白いな。

庭でBBQを簡単に出来る仕組みを考えないと。