皆既月食ギリギリOUT2011/12/10

今日はお客さんのシステムの本番切り替えの日。
いろいろあって、上手く切り替えられずに、明日まで作業延長が決定。
まぁ、原因はこちら側にはなかったので、結果的にはちょっと気が楽。
だけど、休日と思っていたのに、急遽仕事になるとかなり損した気分。

と、今日は皆既月食の日。
仕事終りが22時前で、既に欠け始めてた。
家族で見たいと思っていたので、ちょっと残念と思って帰ってみると、
テレビでワンピースの劇場版をやっていて、それを見るのにチビたちも起きてた。
CMの間に月を見せて、皆既月食への過程を見せたけど、興味はあんまりという感じ。
「あっ!欠けてるっ!すごい!」と言うけど、まぁ感動もそれだけ。
CMの度になんどか呼んだけど、その度に反応が薄れ・・・。

最終的に完全に隠れたときには、パパしか観てなかった・・・。

ところが、観てたのは観てたけど、良く観えない。

なんと、完全に隠れたあたりから、薄ーい雲が上空に出て来て、
月食で観えないのか、曇りで観えないのかという状態に。

なんか、仕事もプライベートも「上手くいかねーなー」って思っちゃった。

ギリギリセーブも何度も味わったけど、ギリギリアウトはかなり悔しい。

今年も早く終わって欲しい・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/12/10/6240318/tb