今シーズン初の伐採2011/12/18

今シーズン初の伐採
昨日下見にいったばかりだけど、早速伐採にお出かけ。

昨日の夜は、埼玉から帰省した友達達との宴会で、
正直最後の方覚えていないくらい呑んだ・・・。

しかも、今日は下の子の英会話スクールのクリスマスパーティーなのに、
お迎えのバスの時間の20分前に起きた。
今回ばかりはチビたちをしかることもできず、急いで朝飯食べさせて
車で送っていって、ギリギリセーフ。

となると、意外とやることなくて、パパだけ山へお出かけ。

昨日下見に行って、もう切りたくて切りたくてうずうず・・・。

でも、今年もつるにやられた。
1人なので、つるをやっつけるのに一苦労。
しかし、前日に購入したロープが功を奏し、なんとか無事に伐採にたどりついたけど、
やはり時間的ロスは大きい。

結局は2本しか伐採できず。

でも、チェーンソーで木を切ると、相当なストレス発散にはなる。
伐採した木を見ると、量は多くなくとも充実感で満たされる。

今度はみんなでお弁当でも持って一家総出でやりたいな。