今日からお休み2011/12/30

鳥の餌台グレードアップ
昨日は仕事が終わって自宅に着いたのが0時半。

そこから、カニをつまみにビールとワインを少々。
朝も早かったので、深酒はせずに就寝。

今日は、7時前に目は覚めたものの、なかなか起きられずに結局二度寝。
起きたのは8時半。

朝飯を食って、さっそくスキーのワックスがけを開始。
というのも、今年の年越しは、なんと山形蔵王のゲレンデ横のホテル。
しかも、グランパのご招待。

雪のちらつくパーゴラで、ワックスをかけ終わった後に、以前大工さんが
置いていってくれた角材をノコで切って薪にする作業を開始。

その後、勢い余って、鳥の餌台の改造に着手。
雪対策として、屋根をつけてみた。

朝はちょっとゆっくりめだったけど、意外といろいろこなせた一日だった。

これから、明日からのスキー旅行の準備をして、風呂に入って、夕飯は湯豆腐。
熱燗片手に、お休みを満喫する予定。