元旦の山形蔵王2012/01/01

チビスノーモンスター
朝は、強力な遮光性のカーテンの隙間からのぞく、いつもと違う白い光で目が覚めた。
カーテンを開けてみると、あまりの白いまぶしさに目をやられて、
目を室内に向けても、真っ黒で何も見えない状態に。

でも、本当に正月をゲレンデ横のホテルで迎えた。
この後、朝食を済ませてさっそくスキーをするという状況では、
なんか正月気分はあまり無い。

窓の外の明るさに、下の子も目を覚まして、「今何時っ!!朝ごはんは何時?!」。
スキーがやりたくてやりたくてしょうがないらしく、「朝ごはんは7時半からだよ」という答えに、
「あと10分しかないじゃん!!」って、昨日紅白を最後の方まで観てたので起きないかと思っていたのに、
ちょっと考えが甘かったよう。

早速朝食を済ませて、9時にはゲレンデに立っていた。
あまりの天気の良さに、「天気が崩れる前。混む前に山頂に行こう」ということになり、蔵王山頂へ。

樹氷はまだまだモンスターにはなっていなかったけど、すくすくと育っていた。
久しぶりの山頂はやっぱり空気がしまってて良い感じだった。
しかも、あんまり天気が良くて、月山、鳥海山、それに日本海までみえちゃった。

午後も天気が良かったので、調子に乗ってもう一回山頂へ。
今度はちょっと人が多かったかな。

ナイターを滑りたいというチビたちのリクエストに答えるべく、
15時半に一度あがって休憩の後、17時からのナイターへ。

しかし良く体力が続くもんだ・・・。

その後夕食。

そして、パパは明日の仕事の為1人寂しく帰路に就く。

今日の夜から、山形は雪の予報。
明日は最終日なので、きっとチビたちも滑りたいだろうに、なんとか天気が持って欲しい。
その前に体力がもつかどうかも心配。

なんだかやっぱり、元旦という気配のない1月1日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2012/01/01/6274203/tb