今日は初売り初め2012/01/09

昨日、つるにひっかかって宙ぶらりんになった木を倒しに、朝から山へ。
つるが絡まっていると思われる別の木を倒せば、宙ぶらりんも倒れると思い、
チェーンソーで一気に伐採。
ところが、それも宙ぶらりんに・・・・。
また別の木にまでつるが絡んでいて、結局はそれを伐採すると、3本一気に倒れていった。
バキバキっという3本分の倒れる音に、ちょっと恐怖を感じた。

今日はそれだけで切り上げて、近くのつけ麺屋「麺屋久兵衛」へ。
30分位並んで、やっと食べられた。

その後は、ホームセンターへ行って、ママ専用の鉈を購入。

そんで、その後にママのスキーブーツ、パパのスーツを買いに行く予定だったのに、
結局ママのスキーウェアまで買うことになり、そこで時間切れ。
何はともあれ、我が家の初売り初めになったかな。

ちなみに、パパはダブルストーンでヘルメットを購入。
チェーンソー用のヘルメットは、チビたち専用になってしまったのだが、
今日の作業時に木を伐採して「よっしゃー」と思っていたところに、頭上から直径5cm、長さ30cm程度の木が落下して、肩に直撃。
それが頭だったら、星が飛んでいたのは確実で、当たり所が悪ければ、
頭蓋がどうにかなっていたかも・・・。

危ねぇとこだった。