絶品スイーツ 朝の八甲田2012/01/21

絶品スイーツ 朝の八甲田
20日の青森出張の際、ちびたちから「お土産はりんごを使ったお菓子ね。」
と言われていた。
過去の青森出張の際に、りんごを使ったお菓子は何度か買ってきたし、
その時に「青森はりんごがおいしくて、有名なんだよ。」という話しはしたとおもうけど、
チビたちの記憶力というか吸収力には日々驚かされる。

今回のお土産は、いつものスナック系とは趣向を変えて、チーズケーキにしてみた。

「朝の八甲田」

「4日間で35万個を売り上げた、伝説のチーズケーキ」という触れ込みで、
前からちょっと気にはなっていたけど、チビたち食うかな?という感じで敬遠してた。

今回はちょっと時間があったので、試食してみたところ、なんとお土産というより、
自分がもっと食べたい衝動に駆られてしまったからしょうがない。

しかし、「りんごを使った・・・」という約束をした手前、どうしようか迷ったものの、
同じチーズケーキの新製品で津軽りんごが乗っかっているものを発見し迷わず購入。

それを、今日の朝食べてみると、やっぱり旨い。
夜仕事から帰って、ママに聞いてみると、「美味しかった。さすが何日間かで何個も売れるケーキだね。」と。
(そりゃ、何日間で何個も売れないケーキだったら、既に売ってないだろうな。)

それにしても久しぶりの絶品スイーツ発見だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2012/01/21/6301794/tb