疲労蓄積おやじ2012/01/29

最近、どうも身体も気分もさっぱりしない。
ここ2~3ヶ月は休日出勤が続いたし、正月も仕事だし、とにかく疲労が溜まる一方。
夜の眠りも浅いから、さらに厄介だ。

昨日は10時半頃に帰宅して、夕飯を食べてソファーに横になったら、
ウトウトし始めて超眠くなって来て、「よしこれは熟睡だ。しかも明日寝坊する勢いだ!」
と思って寝てみたら、いつもよりは少ないけど、何度か目を覚まし、
しかもいつもよりもちょっと遅いくらいに目がパッチリ。
ちょっとだけ布団の中から出れない状況を楽しみつつ、やはり7時過ぎには起床。

みんなはまだ寝てるから、一人コーヒーを飲みながら今日の身の振り方を考えた。
結局、今日はゆっくりと、気ままに過ごすことに決定。

駐車場の雪かき、今後使うこともないであろう材木をのこぎりで薪にしたり、部屋の掃除。
そして、昼飯後にソファーで読書をしている時、すごい睡魔に襲われて・・・・。
そのまま、テレビを観ている下の子の背中を枕に「あー、落ちる~、幸せ~」。
いったい、どれほど昔に味わった快感だろう、と思っている隙に、下の子が
「ほらほら、起きなさい」ってほっぺをぺんぺんと。

「うそ~」と思って、「ちょっと寝かせて」と弱々しい声で言うと、「いいよ」ってやめてくれたものの、
良い感じで落ちていた状態から、徐々に浮かんできて、とうとう目が覚めてしまった。

まぁ、それも含めて、時の流れに身をまかせられた日曜日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2012/01/29/6310432/tb