犬小屋製作開始2013/06/15

犬小屋作成開始
やっぱりどんよりとした天気。
スギナの乾燥度合いが心配。
しかし、どうにも出来ないので、それは風に任せるとして、
今月末に我が家にやってくる犬の犬小屋を作ることに。

ネットでいろいろ調べると、犬には杉材がいいとか書いてあるが、
なかなか結構なお値段。
まだ見ぬワンには悪いけど、我が家には我が家流の犬小屋が
あるんです、と言い訳を考えてみたりして。

近くのホームセンターに、「広告の品」として1x4のスプルース材が
超お買い得であったので、ちょっと引け目を感じつつ、大量購入。
まだ名前も決まってないけど、犬よすまん。

当然、いままで作ったこともない犬小屋なので、ネットで簡単そうな
犬小屋の製作風景やらを見ながら、大体の設計を頭に描く。
一応紙にも書いたけど、この通りすすむ気がしないと思っていたら、
案の定まったく違う方向に進んで、結局はその場その場で対応。

とりあえず、枠を作って、それを組み立てて、本日は終了。

写真は組み立て後の写真も撮ったつもりが、なんか取れてなくて、
組み立て前の写真のみ。
今後の進捗は後々アップする予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/06/15/6868429/tb