久しぶりの西公園2014/10/30

前の日はグループ会社の人たちとの打ち合わせのあとの懇親会。
初めて会う人もいたので、ご挨拶も兼ねて二次会まで。

午前様だったので、なんとなくまったりと始まった1日。
今日は午後から大町にあるお客さんのところへ。
途中で昼飯を食って行こうと、昼前に会社を出発。

サンモールでは伊達美味マーケット開催中。
たまにやってるのを見て、ちょっと魅力的なものもあるので、買ってみようかと
思うものの、リンゴとかキノコとかもってお客さんのところに行くわけにもいかず。
未だに通り過ぎるのみ。

そんで昼飯は、一番町?国分町?にある「くさび」。
向かいにある「北○」というお店に行こうと思っていたけど、満席だし二人くらい
並んでいたので、面倒だからこっちへ。

注文したのは「ぶっかけ葱豚骨醤油麺」。
葱の量がはんぱなくて、豚骨のこってりさを薄めてくれてる。
豚骨系の店だとはしらなかったので、最近濃いめのやつは胃もたれしがちなので、
ちょうどよかった。

そこからお客さんのところに向かったものの、15分くらい早く着いちゃった。
昼休み中だからそのまま行くわけにもいかず。
前日までの寒さとはうらはらにポカポカ陽気だったので、フラッと西公園へ。

葉っぱも色づいていて、いい感じ。
昔と違って、なんか整備されてるようで、洗練された憩の場って感じ。
ただの花見会場というイメージがいい意味で裏切られた。

本当にこうやって、背伸びしてみたい気分。
裸じゃなくてもいいけど。
しかし、そう思わせるほどのリアルさと、表情を醸し出しているから作品として
置かれるんだろうなきっと。

桜岡天満宮近くには茶屋もあって、店先でお茶とまんじゅうもいいね~。

週末は七五三で賑わっているのかもしれない、桜岡天満宮。

お祈りしなかったからか、この後の作業は時間的に予想オーバーでしたが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/10/31/7478733/tb