映画上映会2015/11/28

朝起きて、昨日の雨は止んでる。
ひさびさの休日ということで、えいやっ!で仙台港へ。
でも、海は風が強くて、竿も風で流されて落ち着いて釣りもできないので、
ただ海を眺めて車の中で朝飯食って帰ってきた。

夜はママが飲み会で居ないので、ママが居ない時恒例の映画上映会。
とりあえず、子供たちの希望を聞くと「コメディー映画」ということだったので、
ランキングをちょっと調べてTSUTAYAへ。

映画上映会は、子供たち二人がテレビ前のテーブルで飯を食いながら
映画を観て、飯食い終わったら、ポテチとか食いながら上映会継続。
いつもは飯食いながらのテレビはダメだけど、スポーツとかの
ワールドカップの中継の時と、この上映会の時は別。
しかも、ジュースとかポテチとかが無条件でついて来るので、
お楽しみ会状態だ。

今回の食事は、映画観ながらでも比較的スムーズに食べ進められる
であろうカレー。
さくやの空手が終わった、20時過ぎから上映開始。

1本目は「スクールオブロック」。
正直、調べて行った情報では評判いいのだが、パッケージを見て、
結構しょぼいなと、ちょっと不安になった。
しかし、観てみれば単純に「面白かった」!
パッケージで損してるかも。まぁ、昔の映画なので仕方ないか。

2本目は「スコット・ピルグリム vs 邪悪な元彼軍団」。
事前調査の結果も良いし、パッケージも悪くない。
が、観てみたら単純に「面白くない」!
パッケージで騙すタイプだ。今時と言えば今時か。

結果、この2本観終わったのがちょうど0時頃。
上映会終了と同時に、みんなでいそいそと二階に向かい就寝。

俺は最後のほうは観るのが飽きちゃって、ジャスと語り合ってたが・・・。
久々の上映会、子供たちはそこそこ満足したらしい。