大阪へ2017/02/25

さくやの卓球大会へ撮影係として参加。
そのまま大阪出張なのでスーツ姿で観戦するという、確実に仕事サボって
応援に来てる親ばかに見えただろうに。
9時半頃について、まだかまだかと待てど暮らせどさくが席から立つこともなく。
結局昼近くになってから始まりました。
どうやら去年の大会で好成績だったこともあり、今回はシードで
1回戦免除だったらしく出番が遅れた模様。

結果は・・・・残念ながら敗退。
俺が午前中までしか居れないので、気を使ったんだろう、きっと。

そんで途中で昼飯を食って、一路仙台空港へ車を走らせる。
一人の展望台もなかなかさびしいもんだ・・。

海側を見ると、がれきはとっくに撤去されてるが、
逆に何もないのがさびしい。

今回はチケットレスというか、スマホにダウンロードした二次元バーコードで
手荷物預かり、保安検査、搭乗ゲート通過。
本当に便利な世の中になった。

が・・・、搭乗手続きの際にバーコードがうまく読み込まれず、
「本当にこれで検査場通りましたか?」と疑惑のまなざしが。
結局何度か読みたらせたら問題なく読み込めて。
こんなこともあるから、まだ完ぺきではなさそうだ。

そんなこんなで離陸して、最近見れていない真っ青な海のはるか上空へ。

そして、見えました富士山。
仙台からだと左側に見えるとのことだったので、左側の窓際を取った甲斐があった。

福島上空からでは見れなかった、雪をかぶった山々も。

思っていた以上の景色が見れて、なかなかの空の旅だった。
ちなみに、帰りはぜひこれに乗ってみたい。

そして、久々の大阪到着。

そして夜は義妹とご両親と一緒に食事。
残念なことに話に夢中になって写真を撮るのを完全に忘れた・・・。
せっかくのてっちりだったのに・・・。
フグ、うまいひれ酒、楽しい会話に仕事で来たことを忘れてしまいそうなほど。

それから、食事をいた吹田から宿のある茨木へ移動。

なんだかさえない感じの駅中だったけど。

そとから見ると、そのギャップに驚かされる。
このギャップはどうだろうか・・・。

さて、今回の大阪訪問が仕事であったことを忘れそうになっていたけど、
明日は朝一からしっかりと仕事。
さて、スーパーサラリーマンは、簡単に仕事をやつけられるのか?
もしくは想定外のおおはまりか?

うまくいってもいかなくても、とりあえずフグのおかげで肌はツルツルかも。
おおはまりなのに肌つやが良いとなんかお客さんをイラつかせそう・・・・。
はまるわけにはいかない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/02/25/8375792/tb