3連休リフレッシュ2日目はペインター2017/03/19

今日は朝からツナギに着替えてジャスの散歩からスタート。
朝飯食ったりブログ更新したりした後、借りてたワカサギ釣り用テントをかえしつつ
ホーマックへ行ってペンキ用のハケだのなんだのを購入。

本日は庭のフェンスの塗装し直しの為のペインター。
特にジャスが外に向けて吠える時にフェンスに足を乗せるところが剥げてる。

先日の黄色のクロッカスに続き、今日は紫のクロッカスが花を咲かせてる。
こいつらを踏まないように慎重に10時過ぎから作業開始。

ポカポカ陽気の中、せっせとハケで塗り進め約3時間後、良い感じに再生。
結局半分くらい余ってたペンキを全て使い果たした。

その後、納戸の整理をしてごみ袋1枚分を出すとともに、
取り出しやすいように配置位置も整理。
そして昨日のワカサギ釣りでも使ったジャックウルフスキンのマイリュックを掃除。
海に山に海外に、意外と重宝したリュックも、なかなかくたびれて来た。
外側よりも内側のダメージが大きいようで、ポロポロと剥がれてくる。
底にレインカバーも格納されてる、意外と便利なリュックなので、
まだ手放すのはちょっと早い。

ペインターの後はふと思いついた感じで、携帯のストラップを作ってみようと思い、
工作の時間へ突入。
上手く行くかどうか・・・。
とにかく、一日ツナギの日でまたまた充実した1日を過ごしました。
今日はスコッチを気付け薬にキュッとやって。4また明日充実した1日にしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/03/19/8410873/tb