昨日までの年度初めが嘘のような年度初め2017/04/03

今日は本当であれば会社に行って年度初めの朝礼とか人事異動の情報チェック。
が、昨日までのトラブル対応の後始末ということで朝からお客さんのところへ。

昨日までの障害原因を調べてたら、どうやら起こるべくして起こったというか、
エラーのランプが点いてるけど動いてるから大丈夫だろうという判断を
お客さんがしたらしく、どんなタイミングやねん!と言いたくなるような
エイプリルフールにとうとう顕在化したということのよう。

年度初めの平日をお客さんのところで迎えたものの、
昨日までに障害は復旧していたので平穏そのもの。

夕方はちょっと早目に切り上げて帰宅後、夕飯までにまだ時間があるということで、
先週から刻印して仕上げを待つだけにしてあった子供達用のキーホルダー作りに着手。
穴を開けて、ジャンパーホックを取り付けて完成。
この程度なら、100円程度で乾燥の時間もあるので2日はかかるが、
正味20分くらいで作れるようになった。次はちょっと大物にチャレンジだ。

夕飯食ってもまだ8時前だったので、今日は外でジャスと宴会。
テキーラとジンジャーエールでショットガン。
早い時間だとテーブルにショットグラスを打ち付ける音も迷惑にならないだろうし。
つまみはアーモンドとなかなか減らない節分にまいた落花生。
ショットガンをクイクイ行ってたら急に酔いが回ってきたので1時間程度で撤収。

それでもゆっくり1時間、今後のやりたいことをリストアップ。
やりたいことリストにいろいろ追加できたのでいい時間が過ごせた。

ベッドに横になって読書しながらの寝酒はこれ。
初めて買ったオールドバージニア。
さていかがなもののか。

明日からしばらくはゆっくり仕事できそうだし、
休暇も取れそうなので、仕事もプライベートも楽しみながら行きますか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/04/03/8443204/tb