草刈りしたら神様が舞い降りた2017/04/30

昨日の夜に一瞬目を閉じたらもう朝。
驚きとともに、どんだけ熟睡してんだと半ばあきれたほど。
体は筋肉痛だけど、どうしてもじっとしていられず6時前にジャスの散歩へ。
今日はかずは部活だし、二人とも明日は普通に学校だから休ませてやるかと、
午前中は庭の草刈りをすることに決定。

家に帰ると当然誰も起きてきてない。
休日の7時前だし、しょうがないと思いながらブログ更新したりして、
もうどうしようもなく腹減ったので今日も一人朝飯食って庭へ。

塀沿いの草を手でむしったり、抜いたりしたあとで電動草刈り機で一気にやつける。
そこへ「カラオケ行かない?かず別に行かなくていいっていうから。」
とママからカラオケへの誘い。
どうやら奴らが朝飯の時に話したと思われる。
まぁ、付き合ってやるかと「カラオケまねき猫」へ。

2時間歌ったけど、やっぱり声が出ない。
なかなか大きな声とか高音の声を出す機会がないからか、それとも加齢のせいか、
声の幅が狭いし、なんか震えたりするし・・・。
こりゃなんとかしないとと危機感を覚えたカラオケになった。

カラオケ終了間際、午前中に草刈りを頑張ったからか神様が舞い降りた。
ママから「今日BBQしてもいいんじゃない?なんか暑いし。」と。
実は草刈りの目的は、当然伸びた草が邪魔なので刈るのとは別に、
BBQするときに邪魔だったり、見た目が悪いから、いつでもBBQできるように
草を刈るという目的があったけど、それは誰にも言っていなかった。
しかし、そこへ前述のコメント。

神様からのご褒美なのか、それともママに心を見透かされているだけなのか?
それはさておき、帰りにヨークで買い物して、今回は焼き鳥バージョンに決定。
もも肉と砂肝を買って、帰ってから台所で切って串に刺して、合計34本完成。

しかも、台所に立ったついでに、昨日の泉ヶ岳登山で、ゲレンデよりも上で採れた
蕗の薹でまたまたばっけ味噌を作ってみた。
前回で最後と覚悟していたのに、いやはや儲けもんだ。

かずも部活から帰ってきて、夕方6時過ぎから今シーズン初のBBQ開始。

写真撮るのを忘れたけど、ホーマックで焼き鳥焼き器なるものを買って
初めて使ってみた。
串の持つところが焼けないというのが売りだったのに、火力が強いと
意外と焼けちゃうという事実が判明。
どうも火加減が難しいので、そこは次回の課題だ。

食後はかずとさくはマシュマロローストでデザート。
マシュマロローストは、高校生にもなると食べないかと思ったら、
そんなことはない、しっかりと集中してローストしてた。

ま、高校生どころか今年47歳になる俺もしっかりとローストしてるけど。

草刈り、カラオケ、BBQと今日もたっぷりと楽しめました。
明日は天気がよろしくないらしいので、やりたいことリストから
雨でもやれることを組み合わせて楽しみます。

それにしても昨日に続き今日も疲れた。
最終日まで持つのか・・・?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/04/30/8507811/tb