今シーズン初サビキからの2017/05/02

昨日の天気予報では、全国的に行楽日和。
確かに天気は終日良し、しかも潮汐表もまぁまぁ。
ということで、朝の目覚めと状況次第では今シーズン初の
サビキ釣りに行くことを考えて昨日の夜は就寝。

昨日までの疲れがかなり無視できないレベルになっているようで、
目は覚めても身体が言うことを聞かず、結局ベッドから起きたのは6時ちょい前。
ごはんに昨日の夜のおかずを乗せてかっ込んでいざ海へ。

7時前に糸を垂らして、今シーズン初のサビキ開始。
ちょい投げもやろうかと思っていたけど、実はちょい投げはおろかサビキですら
釣果はそれほど期待していなかったので、今日は様子見ということでサビキ1本で。
7時前でも陽はこんなに高い。
それにしても久々の青い海。

10時に引き上げるちょっと前には太陽の位置はこんなに高くなって、
海面の照り具合も、空の雲も良い感じ。

しかし、約3時間の間はずっと強風が吹きすさぶ状況で、
しかもアタリもまったくなし・・・・。
隣のちょい投げの人は3尾くらいあげていたけど、極小のハゼのみ。
他の人たちはサビキもちょい投げも釣れてる気配なし。
とりあえずは、今シーズンの様子見にはなったか。

昼前に帰宅して、昼飯食っても外は晴れてるのに意外と風が強い。
MTBで遠出しても風の強さにくじけそうと思い、急遽CD作成へ。
これは昨日雨だった時の予定だったので、1日シフトしただけ。

計5枚を作成。
1枚目はドナルフェイゲン。昔はカセットテープにダビングして持っていたけど、
もはや聴けないので改めてCDにおこす。
例えば山に行って下山後に身体の疲労感と一緒に聞くと、そのまったり感が
合ってそうと思い。

2枚目はテイラースイフトのカントリー色バリバリの時のアルバム。
なんとなくワクワク感がいつもよりも強い時に、さらに盛り上げてくれそう。

3枚目はイーグルスのベスト。
「Take It Easy」「Hotel California」とか、ビーチボーイズまでは行かずとも
海に向かうときに合いそうだし。

4枚目はA.O.Rのベスト。
FMラジオ聞いてると「ユキ・ラインハート」という人が「A.O.R」という番組を
聞くことがあったけど、そこで流れるような曲たちがたっぷり。
それにしても
「ユキ・ラインハート」さんが発する「A.O.R」の発音が
超気になる番組でもある。

それはさておき、CD作り終ってもやっぱり、辺りは時折吹く強風。
ということで、昨日が雨だった場合にやる予定だったレザークラフトにも着手。
今回はこれまでのキーホルダ―と比べるとかなり大物なので、
しっかりと型紙作りから開始。
しかし、型紙作り終盤あたりでジャスの散歩の時間になり今日はここまで。

かずは外で夕飯食ってくるということで本日は3人で夕食。
誰とどこに行っているのか気になるところだけど、ここは詮索なしで・・・。

食後は外でまったりとウィスキー飲みながらいろいろと思いを巡らす。
iPod  を外で聞けるように環境を整えたので、今日はジャズを聴きながらの一杯。

ルイアームストロンング、ナットキングコールとかを聞きながら、
今日までのこと、明日からのことを考える。
どうもジャズは右から左を受け流せる曲が多い反面、真相心理に残っていて、
数日後に口ずさんでいるような印象。
曲名は判らなくても、記憶や気持ちに残るやつ?。

今日もなんだかんだ言っても疲れた。
明日も疲れること確実だけど、その日その日の状況に合わせて良い感じで過ごせれば。
マジで眠くて思考がほぼ停止なのでもう寝ます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/05/02/8511997/tb