ちょっと塩釜まで2017/05/12

本日は代休取得。
朝から動きに動いて、18時にはすでに風呂に入ってビールで一人打ち上げ。

今日の朝はすがすがしい青空からスタート。
草花も緑に映えていい1日になりそうな予感。

ママが車を使うというので、んじゃあということでMTBを駆っていざ海へ。
途中七北田川を超え。

ちょうど1時間で仙台新港へ。
かなーり昔にMTBでここ新港に来たけど、それ以来のMTBでの再訪。
平日の10時前というのに結構なサーファーが波待ち中だった。

そこから釣り公園に向かう途中で仙台アウトレットパークへ。
LOGOSショップがあったはずなので、ちょっと寄ってみようと思って行ったら
なんと閉店済み・・・・。
仕方なくZoffに行ったら、休めのサングラスがあったので買っちゃった。
思わぬ出費だ。

釣り公園に行って、釣果を確認してみたけど、聞く人聞く人「さっぱり」と。
中野埠頭でも聞いてみたけど「うんともすんとも言わねぇっす」と。
やはり魚影が濃くなるのはもうちょっと先か?

そこからある思いからいざ塩釜へ。
途中貞山埠頭に寄ってみた。
ここは釣り人が皆無・・・。

そしてとうとうここまで来てしまった、マリンゲート塩釜。
マリンゲート隣の埠頭には初めて来たけど、なんとなく良い感じかも。
ネットで釣果情報を探して今度来てみるか。

同じ埠頭をブラブラしてると、なんとBBQができる遊覧船もあるらしい。
なんか船降りる時には泥酔してそうだ。

今日は大阪の義妹家族、義妹の東京の姉家族が来仙し、
ここから松島へ向かうことになってたので、仙台港まで来たらいっそのこと
塩釜まで行ってみるかと思って来てみたけど、来て正解だった。
車では近いなと思っていたけど、自転車でもそこそこ近かったし、
明日からの雨の前に久々に良い景色を見れた。

遊覧船出発の10分前にみんなに会えて、なんとかお見送りを果たせた。
今日は暑くもなく、寒くもなく、松島遊覧は最高かも。

帰りは同じルートを辿ってMTBを走らせる。
意外と体力も持ってる。
途中キリンビール脇の木立を見ると、なんと無数のサギが止まってた。
ちょっと見えにくいが、白く見えるのは全部サギ。
営巣地になってるのか。

仙台新港で海を見ながらコンロでお湯かわしてラーメン食おうと思ってたのに、
結構な強い風で、お湯かわすのも時間かかるし、延焼して山火事になっても怖いので、
予定変更で幸楽苑でラーメン食って帰ってきた。

ジャスの散歩も済ませて、風呂に入って汗を流して、最初の写真のビール。
背中と腰のマッサージがあまりに気持ち良すぎて頭をかかえるジャスを見て
癒されながらの打ち上げ。

今日は夕飯食って、テキーラをひっかけてとっとと寝る予定。
恐らく瞬きしたらもう朝っていうパターンになりそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/05/12/8555950/tb