動けば動くほどビールが旨い2017/07/08

土曜は釣りからスタート。
朝5時半というのにもう暑い。
開始30分はちょこちょことサバが釣れるけど、
のんびりと水面を眺めるリラックスタイム。

6時過ぎから結構忙しくなってきた。
突如メバルが釣れ出す。
意外と引きが強いので、下手すると竿を持って行かれるので、
イワシ、サバのように放置できない。

それでも腹は減るわけで、前回に続き白飯に昨日の夜のおかずを乗せた男弁当。
バックドアを開けて海風を浴びながら荷台からで朝飯。
結局アタリが止まった8時まででサッパ5匹、サバ4匹、メバル20匹。
今回はそこそこの釣果だ。

家に帰ると、かずは模擬試験で学校、さくは高校のオープンスクールでお出かけ、
ママは選挙の手伝いでお出かけということで、ジャスと二人の土曜に。

とりあえず草刈り機を出して来て庭の草刈り。
空梅雨ではあるけど、たまに降る雨をどんどん吸ってどんどん伸びる。
あまりの暑さにジャスも日陰で風遠しの良い玄関に避難。
鬼の居ぬ間にハトが涼みに来た。

ジャスは玄関、ハトはパーゴラで涼んでいる間も何回目かの洗濯。
その間はこの前買った980円のBluetoothスピーカーが大活躍。
テイラースイフトからボブマーリーまで。

そんで夕方からはジャスの散歩やら夕食の買い物やら。
今日はママが仕事の為パパごはん。
今日釣ってきたメバルを使ったパエリア。
このパエリアを食いながらの冷たいビールが最高のご褒美だったー!
ビールとパエリアの写真を撮ろうと思っていたのに、早く飲みたくて食べたくて
写真撮り忘れて、パエリアも食いかけの写真に。

初めて作ったので、ちょっと不満が残るパエリアにはなったけど、
味は悪くないのでかずなんか何杯お代わりしたか。
しばらくはパエリアにはまりそうな予感。

しかし早朝からほぼ動きっぱなしの土曜。
ブログも更新できずに日曜の更新になるほど疲れた。
年々体力が・・・・・・。