最後の夏休み2017/09/04

夏休みが1日残っていたので台風一過に当たることをもくろんで本日取得。
結果、大成功。

昨日の登山のせいで筋肉痛なのと、疲れが残っていてなかなかベッドから
身体を起こせず。
それと、かずの自転車のブレーキシューがほぼ無くなっていたのだが、
昨日は夜遅くて交換に至らなかったので、後々後悔することにならないように
今日の登校前に交換しようと思っていたのが重なって、朝一でのお出かけは我慢・・。

高2にもなると、なんでも自分でやれるようになるし、余計なことは
話してくれなくなるので、今現在はかずに勝っているチャリのノウハウを活かして
少しでも会話をしたいが為の努力という点もちびっとある。
でもやはり安全は何があっても確保しないといけないし。

朝飯前にほぼすり減って無くなってる後輪左のブレーキシューを交換したものの、
右のシューがなかなか付けられずに延期。
とりあえず右のシューはまだちょっと溝があるので、今日の登校には問題ないので
そのままで終了。

飯食って、洗濯物を干したりなんだりして、外を見るとまぁもくろんでいた通りの
夏の空。
ママにお伺いを立てて、いざ釣りへ。

本日はサビキ釣りでイワシ、もしくはサバ目当てで9時頃に出発。
月曜の朝一はどこもミーティングをやるはずで、早目の時間は交通量が少ないはず
という勝手な想定のもとに9時頃に出発。
もくろみ通り。
でも、ちょっと遅すぎて魚達の食いが鈍っていないかを心配しつつ。

それにしても夏がちょっと帰ってきてくれたような天気。

でも、雲は夏の雲とも秋の雲とも言えそうな雰囲気。
陽の光りはジリジリくるけど、空気はちょっと冷たさを含んでる。

今日はサビキで勝負するも、全くアタリ無し・・・。
水面近くでは恐らく小サバがウヨウヨしているのに、全く仕掛けに食いつかず。
周りのサビキ、浮釣り、投げ釣りの連中も誰もつれていない。
という状況がが昼近くまで続きタイムアップ。
ただうっすらと日焼けをしに行っただけ。

それでも、海の風、匂い、輝き、音に1/fのゆらぎを味わった。

昼はママと近くの中華飯店に行ってちょっと食いすぎた後に、
ジャスを遊ばせに泉ヶ岳へ向かう。

思った通り平日だとあまり人が多くないので、思う存分ロングリードで走らせられる。
約30分、フリスビーを懸命に追いかけてジャスもちょっと限界気味に。
それからゆっくりと遊歩道を約1時間散歩してクールダウン後に帰宅。

かずの部活が早く終わったようなので、2人で取説見ながらなかなかはまらなかった
右のブレーキシューをなんとかハメて、試運転も問題なし。
とりあえず、やりたいことは全てクリアしたので、そのまま風呂へ。

風呂上りは、今日も動き続けたご褒美に、まだ明るい時間のバド。

本当の夏休み中は雨続きだったけど、秋っぽい雰囲気での夏休みは大成功。
かずのクロスバイクも修理完了で、明日からのチャリ通も一安心。
明日からまたフル稼働だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/09/04/8670406/tb