郡山でお小遣い稼ぎ始動2017/09/20

先週に引き続き新たなお仕事ゲット。
10月末終了見込みで、ちょっとしたお小遣い稼ぎ。
今日はその仕事初回の打ち合わせで、久々の郡山。
恐らく1年近くぶり。

13時半からの打ち合わせの前に、郡山で腹ごしらえと思い、アーケード街を
ブラブラするも、なんか目新しいもののなく、刀削麺の店に行くか!
とドアを開けて入店すると「済みませーん、今満席なんですー。」とのこと。

先日友達が「珍満」に行ったという書き込みをしていたのを思い出し、
んじゃあってことで久しぶりに行ってみた。
「くさび」でラーメンも良いかなと思ったけど、仙台でも食えるし。
前回珍満に行ったのは恐らく7~8年前じゃないかと思うが、
その時は麻婆豆腐定食を食べた気がする。
今回はいろいろ迷った結果、酸辣湯麺を注文。

で、出会いました、これまでで最高の酸辣湯麺。
ラー油の辛さじゃなく、胡椒の辛さがガンガン効いてて、
酸味はそれほど強くないけど、味のバランスが胡椒好きにはたまらない。

汗だくになりながら食べ終わった後に見つけた「春よ鯉」なる「鯉醤油」。
しかも、珍満のオリジナルっぽい。
レンゲにちょっと注いでなめてみたが、いわゆる魚醤特有の臭さはあまりなくて
もしかすると春巻きとかに合いそうな感じ。

今回の仕事は小遣い稼ぎ程度の仕事なので、あと2回来るかどうかという感じ。
その度に珍満に行くのも楽しくないけど、鯉醤油で何かを食ってみたい気もする。
早目に昼飯食って、仕事終わりに小腹サポート的に点心食うとか?
とそんなことを考えながら、トボトボとお客さんのところまで徒歩で向かう。
いたって平和だ。

打ち合わせは順調に進んだものの、前からお願いしていた準備が全く
出来ていない上、その場で作業を開始してくれたものの、「なんか動きません。」
「インクも切れてて、印刷できません。」と来たもんだ。
先週からお願いしていたのに・・・。

しばらく粘ったけど、どうやらちゃんと動いてくれないようなので、
もうあきらめて他の手段で進めることを打診して、快く了承頂きました。
ってか、じゃないと仕事が進まないし。

帰りは子供たちからのリクエストで、三千里を買って家路に就く。

今回の出張もなんとかかんとか無事目的達成。
今月と来月は、盛岡と郡山にちょくちょく遊びに行けそう。
ハマらないようにしっかり進めないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/09/20/8680620/tb