マジでついてないかも・・・2017/11/03

先週の頭の怪我から、実は怪我続き・・・。

抜糸をした火曜日の夕方、ジャスの散歩中に湿った土で滑ってバランスを崩し、
なんとか持ち直して転ばすに済んだものの、その際に木の根っこにかかとを強打。
翌日の水曜はびっこをひく程の痛み。
木曜にはびっこをひくことは無くなってひと安心と思っていたが・・・。

そして今日は3連休の初日。
かかとの痛みもほとんど気にならない程度。
かずは部活、さくは模試と、それぞれ7時台にはお出かけしていったので、
ここのところの週末の度の台風やら、怪我やらで出来てなかった草刈りを開始。
ほぼ間違いなく今年最後になるはず。
電動草刈り機でガンガン刈ってきれいさっぱり。
無事に冬を迎えられそうな庭に。

無事に冬を迎えるつながりで、薪ストーブの焚きつけの整理にも着手。
とりあえず家にある焚きつけとして、「木の皮」「小枝」「松ぼっくり」を
別々の収穫コンテナに分別。

しかし、この分別の最中にまた怪我・・・。
木の枝の中に長いものがあったので、鉈で短く切断していたところ、
折れた枝が右目の横に強烈にぶつかった。
正直、目に当たっていたら失明していただろう威力。
眉の端の部分が数ミリではあるものの切れて、かつ青たんになるほど。
一昨日のかかとに続く怪我に、ついてないレベルは相当なものだと悟った。

それからこまごまと溜まっていたやりたいことリストをクリアしていく。

ちょっとした怪我はあったものの、それ以外は平和に終わりそうと思いつつ
ジャスと夕方の散歩に出発。
すると、ちょっと多めに歩いたからか、またかかとが痛くなってきた・・・。
かかとの怪我は長引くので、この先かなり心配だ。

どうやらバイオリズム的に底の方にいるのかもしれない。
怪我、病気にはちょっと気をつけようと意外と本気で思った文化の日でした。