想定外のつなぎDAY2017/11/18

本日はみんな寝坊からのスタート。
朝8時過ぎに県立図書館に試験勉強で出かけるかずに合わせて起きるはずが、
パパが起きたのが7時半前、ちょうどかずが起きたのも同じ頃。

ジャスの散歩の前に朝飯を食って、かずを送り出した後にジャスの散歩へ。
いつもの散歩コースのうち、もっともワイルドなコースを選択。
時間は8時半前。
ワイルドコースの半分付近にある建設会社の横を通りすぎる時に、
ドラム缶で廃材を燃やしているところに出くわす。
感じ的には現場に向かう前に暖を取る意味もちょっとあって、
現場で出た廃材を燃やしてる的な図。

俺「おはようございます。」
A「その犬ってなんて言う犬種でしたっけ?
俺「ボーダーコリーです。」
A「頭良い奴だっけ?狩猟犬だっけ?」
俺「狩猟もやってたんでしょうね。近年っは牧羊犬です。
  ちなみに、それって廃材燃やしてるんですか?」
A「そうだけど?」
俺「もし燃やして処分するだけであれば、譲ってもらえないですか?
  うち薪ストーブなので、薪があればあるだけ助かるんです。」
A「ここにある分は持って行って良いよ、良いよ!」
俺「ありがとうございます。犬の散歩が終わったら取りに来ますので。」

アリが冬を暖かく過ごすための材料をゲットした瞬間。
朝からテンション上がりまくり。

そんでゲットしてきたのがこの量の角材。
かなり太い釘が刺さったものもあり、くぎ抜きしつつ、
のこぎりで良い感じの長さにカット。
なんだかんだ言って、つなぎに着替えて、午前中いっぱいはつなぎを着ての作業。

確実に明日は腕、肩、背筋、腰が筋肉痛。

昼飯後はママと買い物に行ったりした後、夕方からはジャスと遠出の散歩。
今回は蒲生の公園までドライブ。
広場でフリスビー、テニスボールを追いかける。

夜はママがバレーの飲み会ということで、恒例の上映会開催。
さくは受験勉強、かずは定期試験の勉強でともに県立図書館で終日勉強。
中高生の時の時分からは想像もできない状況に、完全に「パパ負けてます」。
それはさておき、あまり上映会に時間を費やすのも難しいということで、
本日の上映は1本のみにすると、かずとさくで決定。

・・・大きくなったなー。
映画よりも試験勉強を優先させる・・・自らの状況を鑑みて判断で来てるし!
と思っていたものの、なんか1本目の映画が想定以上に早く終わった結果、
「あー、今日は終日図書館にこもってたので、今日は勉強は無しでOKかなー。」と。

確かに、土曜としては朝早く出て行ったという頑張りというか心意気に免じて、
上映会二本目に突入。
何はともあれ、結果としてはリフレッシュできたっぽいので、良しとするか。

そんな甘々なパパは自分にも甘く・・・・。
たらふく飲んで、ポーッとしながらの、ブログ更新。
まさに今飲んでるのは、やまやで安い方で飲んだことがないスコッチ
「HIGHLAND PRIDE」。

このスコッチ・・次はないです・・・。

それにしても今日つなぎを着ることは、完全に想定外だったので、
張り切って頑張っちゃった感は否めない。
仕事の想定外はちょっと勘弁だけど、この程度程度なら笑って済ませられるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/11/18/8730349/tb