今も時だ2017/11/23

今日もかずとさくは朝から図書館。
天気もすぐれないので、午前中はブログ更新、メールチェック、
それとマッサージへ。

ママから誕生日プレゼントで貰った、もみつぼ5でのクーポンで55分。
背中からお尻の上部までを中心に。
いやはや思った以上に凝ってたので、今日からサボってたストレッチの再開を誓う。

その後はFireTVで映画を鑑賞。
写真は大きいが、これはちょっとグロすぎて、正直後悔したくらいで、
得るものは無くはないが、ちょっと語りたくない程・・・。

それからジャスの散歩に行った後は、朝の天候が怪しいこともあり、
友達のお母さんんに図書館まで送ってもらったさく達を迎えに県立図書館へ。

閉館までちょっとだけあったので、別にかずとさくの勉強の様子を見たい
というのは置いておいて、立松和平の「今が時だ」を探しに図書館へ侵入。
検索用PCで検索した結果、同名の文庫本、ハードカバーはなくて、
ページ数900頁弱の短編集に載っているらしい。
閉館間際で考えてる暇もないので、900頁弱を借りました・・・。

「今も時だ」を読む前に「今が時」だった。

図書館から帰ってからは、ちょっと早目の風呂に入って、
午前中に誓ったストレッチ。
ちょっと、健康について考える4連休にしようかとふと思っている。
思い立ったが吉日。
それこそ「今が時」だ。
あとは、もう1人の自分との闘いだ。