BBQ解禁2018/05/12

10時から町内会の役員会。
なんだかグダグダで正直何の会議か判らないまま時間が過ぎ、
「そう言えば明日***の会議があるので担当の方は出席お願いします。」
となったものの、誰が担当なのか判らないまあきょとんとしていると、
どうやら我々らしい。
そもそも、4月初回の会議までは「若返りの為副会長をお願い」
と言われていて渋々引き受けることにして、会議当日に副会長席に座ったものの、
配られた役割一覧では副会長じゃない???
直前で会長が、副会長経験者に変更したのだとか・・・。

そんなこんなこともありつつ、年度末のハワイ旅行もあり、引き継ぎは
十分ではなかったものの、前日に「明日出ては無茶がありますよ。」と苦言。
とは言ったものの、他の会議を欠席していたこともあり、日曜夜の打ち合わせには
出席することに。

そんな午前中のモヤモヤを打ち消すのと、庭にはびこってきた雑草を綺麗にして、
夕方のBBQの準備。
早々にジャスの散歩も済ませて、ママが材料の準備をしてる間に、
火おこしをしながらコロナ。

かずとさくが部活でなかなか帰ってこず、一人コロナも本数が進む・・・。

うっかり、BBQ真っ最中の写真は撮り忘れ。
最後にねばってるかずだけのショット。
すでにさくは、部活の疲れで早々に家に入ってソファーでダウン。

かずも食べ終わってからは一人と一匹で余韻に浸る。

そして、かずとさくが食べ終わって残ったマシュマロでマシュマロロースト。

まだ日によっては気温が下がるので、油断すると風邪をひきそうだけど、
とにかく我が家のBBQシーズンが始まった。
ただ、さくの部活、かずの受験とやはり昔のようには行かなさそう。

さて、今週入手したお酒は
サーマルコム(スコッチ)とハーパー(バーボン)。

ハーパーは前はあまり好きではなかったけど、趣向が変わって来たのか今は大丈夫。
両方ともありだ。