麺週間2018/06/15

蓋を開けていれば今週は麺週間。

火曜日は、お客さんの定例会。
昼前にお客さんのところを出て、さて近くで定食でも食ってから帰社しようか、
と思った途端に会社携帯が鳴る。
定食屋の近くで話すこと10分程度。
その間にどんどん店に人が入っていき・・・・、電話が終わる頃には外まで行列。

ということで、同じ並びにある「一風堂」で博多ラーメンとなる。
ここから昼麺がスタート。
写真は特に取らなかった。

水曜日は中倉で作業の立会い。
昼は「萩の宮製麺所」で「肉つけ蕎麦(冷)」。

蕎麦をラー油入りの濃いめのつけ汁につけて食べる、なかなか食いごたえのある、
変わり蕎麦という感じ。

そして木曜日は、角田で打ち合わせということで、久々に角田ブラック。
やっぱい旨い。
外は夏日ということで、店の入り口も開けっ放し。
後半は汗だくに。

そして金曜は福島出張だったので、会津ラーメンにしようか、
それとも鯛だしラーメンにしようかと悩んでいたものの、
なんと会社の車が使えないことに・・・。

しょうがなく新幹線となり、今日はお客さんのところの社員食堂か~、
と思いながら、いつものように仙台駅のスタバに向かうと、
なんとスタバが改装中。

仕方なく、1本早い新幹線に乗り、福島駅のマックで一服。

お客さん先では、作業に夢中で昼休みになったことに気付いたのが12時15分。
担当者も呼びに来てくれず、どうやらさっさと昼に行ったらしい・・・。
しょうがないかので一人で食券を買って、一人寂しく社員食堂で昼食。
昼飯代が240円ということで、ここは目をつぶろう。

昼休み後に担当者が来て、「来てるの忘れてました!済みません!」と。
そこは本音をぶつけられたくなかったなぁ・・・。
せめて、「ちょっとトラブルで」とか言ってくれたほうが救われたかも。

そんなこんなで、今週もいろいろあった一週間。
麺週間と言っても、火、水、木の三日間ではあるが、
旨い一週間の反面、ちょっと栄養バランス的には偏った一週間だった。

仕事はまだ落ち着かないが、落ち着きそうな見通しがたったので、
身体に気をつけてもうひと踏ん張り頑張ります。