痛風発作再び2018/09/28

9/24から、痛風患者として薬を飲み始める。
痛みもほぼなくなったものの、登山なんかはもちろん、MTBでのお出かけも
ちょっと無理かなという感じだったので、連休最後もAmazonPrimeで映画鑑賞。

連休前半に観たインファナル・アフェアの続編。
こりゃ続々編の「Ⅲ」も観ないといけないほど、先が気になってしまった。

そして、そのインファナル・アフェアⅡを観ている間も時間を無駄にしないため、
風呂場のカビに、初めて買ってみた「カビトルデスPRO」を使ってみた。
タイルの目地のカビは、カビキラーでも取れないので、ダメ元で買ってみて、
カビにつけて映画鑑賞中の2時間強放置。

結果「カビトルデスPRO」の名に恥じない、協力なカビ取り効果を発揮。
本当にきれいに黒カビが取れた。
ジェル状なので、しっかりと目地にも染み込んでカビを吸い取るのか、
仕組みは判らないが、とにかくこれはすごいものに出会ってしまった。

そして、連休を終えて通常の日常に戻る。
やっと足の痛みも消えたと思ったところへ、水曜の夜に足に違和感。
痛風の発作が完全に治る前の兆候なのかななんて思っていたら、
朝起きるとこの前と違うところに新たな痛み。

なんと、前回の発作から2周間経過しないうちに再度の発症。
どんだけ結晶が溜まっていたのか・・・・。
木、金と残っていた痛み止めを飲んで、なんとか乗り切ったが、
どうも今回の発作は大した痛みでもなかった。
地震でいうと余震のようなものだったようだ。

今後は生活習慣も酒の量も見直して、もちろん薬も飲んで、
早く投薬からも高尿酸血症からも脱したい。

が、こんな発作が起きているときに限って、いつもは発生しないような事が起き、
毎日の通勤時間も変わり、通勤ルートも変わり、通常よりも歩く距離が長くなった。
毎日、駅近くのお客さんのところに寄ってからの出勤となった為。

びっこを引きながらではあるものの、それほど痛みは無いので、
ゆっくりと歩きながら、ちょっと得したこともあった。

お客さんへの訪問時間が、お客さんの朝礼の時間の関係でちょっと中途半端。
時間までの約20分をベローチェのブレンドコーヒーを飲みながらつぶす。
ベローチェでは、3回分のレシートで「ふちねこ」プレゼントキャンペーン中。
結果、プレゼントを頂けることに。

得か?と言われると、そうでもないかもしれない。
家に帰ってみんなに「欲しい人」の問いには誰も反応せず・・・。
さて、このあとどうしようか。

それともう一つ。
びっこを引きながらゆっくりと回りを見渡しながら歩いていると、
いつもは何気に通り過ぎる景色の中に、気になるものがいろいろと目に入る。
その中の一つがこのトラックの荷台にたっぷりの工具たち。
男のロマンだ。

きれいに整理整頓され、一つ一つは汚れはあるけど、それは使い込まれ、
その分いろんなものを作り、修理してきた証拠。
ちくしょー、やっぱりITなんかより、こっちの仕事のほうが絶対に合ってるはず。
あー、つなぎ着て油まみれになりてー。
あー、でもこっちの仕事で痛風発作が出たら致命傷だな・・・。
早く治そ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/09/28/8966340/tb