絶賛内職中2018/10/06

金曜の夜の時点で、なんとなくスッキリと連休に入れる程度に業務終了。
とは言え、まだまだ遅れてるとうことで、連休初日は朝のジャスの散歩、
朝飯の後はゆったりとコーヒーを飲みながら外で資料のチェック。

やっぱり気持ちに余裕を持って仕事ができると、細かいところに目が届く。
その後もメールしたし、ネットで調べ物したり、週明け用の資料を作成したり、
結局1日中内職。
それでも、音楽聴きながら、たまにジャスと遊びながらだし、
そもそも週明け以降からスムーズに進められる見込みの中で、
それに向けての準備なので、週明けの状況を想像すると逆に楽しくもある。

とは言え、やはりずっと家にいるももったいないので、
昼はママと青森煮干しラーメンへ。
かずは土曜授業、さくは部活でいないということもあり。

友達のFBでは、それほどの評価でもなかったので、
さてどんなもんかと期待と不安で向かった「おりいち」。

手前が激煮干しで、奥があっさり。
結果・・・旨かった。

どうしても弘前近くの「たかはし」の激煮干しと比較してしまうけど、
仙台でここまで濃い煮干しラーメンが食えれば全く十分。
ただし、激ニボ好きにとっては、あっさりのほうがあっさりし過ぎでちょっと・・。

それから、新しく出来た高玉町のカインズ、そして近所のビッグハウスで買い物。
今日は1日の半分は仕事だったかな。
さて、残り2日間どう過ごすか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/10/06/8969601/tb