ジャスも気が進まない週末2018/10/13

やらなければいけないことは、やらなければいけない。
子供たちには、小さい頃からそう言い聞かせてきた。
今やらなければいけないことを考え、結果としてやらなければいけないのであれば、
それはちゃんとやること。

本日は、かずは模試、さくは部活でいつもどおりに家を出たあと、
ママと洗濯とか食器洗いとかをやっつけてから、
やらなければいけない仕事に着手。
そこそこいい天気なのに、オリパラを成功させる為、世の為人の為、
やれることはやらなければいけない。

やり始めるまでは、心の中ではブーブー言っているけど、
一旦始まってしまえば、意外と乗ってくる。
電話という邪魔も入らないし、適当にコーヒー飲んだり、テレビ観ながらとか、
会社では決して得られない効率性というものが出現する。

結局、9時過ぎから15時まで、途中昼飯の時間は挟んだものの、
約6時間を仕事に費やす。
やれやれ、だけど以外と進んで、ちょっとした達成感。

本日、同じようにやらなければいけないことを、やりに行かされるやつが一匹。
朝の散歩はいつもどおり。
朝ごはんの後、休みのパパと午前中にちょっと遊ぶ。
午後になって、いつもの夕方の散歩よりも早い15時頃、
パパに呼ばれて車でお出かけ。

パパの準備の内容は、いつもフリスビーで遊ぶときに持つ手提げバッグに
水を入れたペットボトルといつものリード。
これは確実にどこかでフリスビー遊びで、存分に走り回れるパターン。

・・・とおもったはずが、着いた先は動物病院・・・・。
1年に1度の混合ワクチンの接種の時期が来た。
病院内に入るときも、入り口に座り込み、尻込みしたまま
リードを引っ張られるという、絵に描いたような全力のイヤイヤのポーズ。

一度病院内に入ってしまうと、観念したようでもあるし、
「なんでこうなんだよ」とふて腐れ、重力に押しつぶされるように床にへばるジャス。

治療室で、体重、体温とかを計ったり、ワクチンの準備中は落ち着かず、
ウロウロと挙動不審だったものの、実際の注射は数秒で終了。
相当ドキドキしたようだが、ジャスのやらなければいけないことは、無事完了。

帰りはそのまま紫山公園で散歩。
空はなんかいい感じの秋の空っぽかった。

週末だからと言って、楽しいばかりじゃないんだということを
あらためて身をもって感じた土曜。
人も犬もいろいろと大変だ。
さて、明日も・・・。
今日はやけ酒だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/10/13/8972274/tb