キットカット2019/01/19

今日はさくは弓道の大会で戦い、かずはセンター試験で戦うという戦の日。
まずはいつもよりちょっと早い朝食を済ませ、長い弓を持ったさくを
地下鉄の駅まで送る。
かずのセンター試験の会場はたまたま家から近かったので、比較的ゆっくり。
ちゃんと送り出そうと思い、その前にジャスの散歩へ。
まだかずが出るには早いなという時間だったはずが、なんと家の近所でかずに会う。
かずを見つけたジャスも喜んで走り寄っていく。
「えっ、早いじゃん。」
「ああ。」
とりあえず、家でではなかったけど、奇跡的に送り出すことができたし、
「頑張って」という声も掛けられた。

朝もいつもより早い時間に目覚ましをセットしていたこともあってか、
家で時間を持て余しているよりは、会場に行ってしまって気を紛らわしたり、
会場に慣れたりした方が良いとか、完全に想像だけどいろいろ考えてるのかも。

既に本人が出発して、会場に入っているであろう時間から、やはり俺がドキドキ。
ちゃんと着いたかな?
忘れ物ないかな?
体調くずしてないかな?
入室が完了しているはずの時間あたりで、もう大丈夫だろうなんて少し安堵。
何故かこちらが精神的に削られた・・・。

とちょうどそのタイミングで、さくからLINE。
「10時頃からかな」
もう9時過ぎだから間に合わないかもと思いつつ、今度は長町の県武道館へ。

なんとか間に合った。
日差しはあるものの、何もしないで立っているとやっぱり寒い。
予選1回目は4射中3射命中。
そして2回目は4射中2射命中。
結果は予選突破8校を1位通過。

応援はここまで。
決勝トーナメントは、1位と8位というような組み合わせらしいので、
もしかすると3位以内に入れるかもということだったので、期待しながら帰宅。
もしも3位以内に入れると、群馬で開催される大会への参加が決定。
が、結局は群馬への大会参加は叶わず。

結局は負けてしまったものの、二人の戦いに備えて昨日買っていたキットカット。
いつもは真っ先に開けるさくが開けず、かずも食べて行かず。
さくに開けなかった理由を聞くと「私が開けるのはなんかちょっと違うかなと」。
大人になったもんだ。

しかし、験を担ぐようなことは今の若者はしないのだろうか?
ちなみに昭和世代の親が選んだ夕食はとんかつ・・・。
明日は食べて行って、もしくは持っていってもらいたいもんだ。

それと買ったと言えば何年使ったか判らないシェイバーのバッテリーがとうとう
どうにもこうにも持たなくなってきたので、ネットで購入。
外刃の一部も欠けていたので、2年ほど前から買おう買おうと思っていたのが、
昨日の強制代休でできた時間で購入。
来週から出張続きなのでこれで一安心。

夕食後は空気穴を改善したウッドガスストープでプチ焚き火をしながら
ジャスとの語らいの時間。
美しい。


明日はセンター試験最終日。
とにかく自分の力を発揮できますように。
とりあえず、パパがキットカットを食べておいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/01/19/9026796/tb