ひさびさの秋田2019/08/02

ここのところブログの更新頻度が低くなっているのは判っているが、
どうにもこうにも忙しく、疲労で夜は早く眠くなる。
しかも、プチ地獄の様相から抜け出すための残業でそもそも帰宅時間が遅い。

とりあえず、プチ地獄は抜け出したものの、やはり運勢的には良くないらしく、
次から次へと地獄への通行証とも言える連絡が入る。
一番やばかったのは8月に入ってすぐの1日。
さて帰ろうかとサンダルから靴に履き替えた途端に携帯が鳴る。
携帯に表示された相手を見て嫌な予感。
そして予感的中。
帰る直前だったのに、結局会社を出たのは日付も変わった1時過ぎ。

そして2日の金曜は秋田出張が入っていたので、別のメンバーに引き継ぎして、
車で秋田県湯沢市へ。

秋田は秋田でトラブルで、しかも営業的な問題との合併症でよりひどい状況。
半分は誠意を見せに行く感じだ。

それでも秋田はなんとかなるはずだったので、余裕で途中で久々に
西馬音内そばを「ひやがけ」で堪能。
やっぱうまい。トラブルじゃないときに食べると余計うまいはず。

秋田の対応をしながら、たまに会社から連絡が入り、託してきたトラブルが
順調に復旧しつつあるという状況に安堵していたところ・・・。
秋田の対応が行き詰まる。
よくもまぁ次から次へといろいろ起きるもんだと感心すらしてしまいそうなる。
原因は不明。
メンバーが調べてくれた手順どおりに実行したのになぜ駄目なのかが全く不明。

また近々行かないといけないことに。
ということは、またひやがけが食べられること。
次はうまく行ってからよりうまいひやがけを食べられるようにしないと。