余裕のはずの東京出張2019/08/20

日曜夜に乗り込んだ東京。
3日間の教育も明日で終了。
教育なので、夜な夜な飲みに行けるかと思ったら、そうは問屋が卸さない。
昼間から会社スマホにショートメール多数。
教育が終わる17時半以降は電話を掛けたり掛けられたり・・・。

結局は昨日はちょっと遅くまでホテルの部屋で仕事。
APA社長に見つめられながらというのは、正直不気味だった。

でも、ペットボトルのパッケージにまでなられると、言いたくないけど
飲むのをためらってしまう。
変なエキスとか入ってないよな?とか変な「気」を込めてないよな?とか。

結局昨日は部屋でコンビニ弁当。

今日こそは思っていたところへ、例にもれずショートメール&電話。
余裕なはずの出張だったのに・・・。

結局ホテルでまた少し仕事して、慶応仲通り方面へ一人ふらふらと向かってみた。
なんか、昔来たときはもっと一人でも入りやすそうな店があった気がするけど、
なんだか肉バルとか、おぢさんの胃袋には重そうな店とか、賑やか過ぎる店が多く、
ちょっと散歩しただけで結局はホテルの一階に入ってる「とり多津」へ。

ほろ酔いセット、税込み990円を注文するも、結果はそれほどコスパ良くなく。
ハイボールとコロッケを追加して1500円弱。
もう行かない。
蕎麦屋と迷った挙句、唐揚げ専門店だしと思って行ったのに、
蕎麦屋で呑んだほうが確実にい良かった。

9月中旬以降はまた東京出張が増えそうなので、下調べしとかないと。