2019/08/24

外はなかなかの天気なので、MTBでどっか行こうかとも思ったけど、
前日の寒さ、というか寒暖差でちょっと身体も疲れ気味だったので、
積極的休息を取ることに。
しかも、ちょっと前に滑って痛打したかかとも痛かったし。

午前中は買い物。
ホーマック、やまや、そして帰宅後はAmazon。
そう言えばAmazonWebServiceで発生した障害、まさに今AWSの提案中なので、
その提案に響かないか気になる。

午後はみんなで掃除して、女子チームはショッピングへ。
一人になったので、アマプラでウォッチリストに入れたまま観れていない映画を鑑賞。
ジャスの散歩の時間を考えて、比較的短い時間のやつを探すと、
「8年越しの花嫁」が目に留まる。
今日は24時間テレビだし、なんか浸ってみるかとスタートボタンを押す。

ハッピーエンドで良かったけど、途中は切なかった。
彼女の意識が戻るのをずっと待っていたにも関わらず、
目が覚めた彼女が自分のことだけ覚えてない。
必死に思い出そうとする彼女を不憫に思い、彼女のもとを離れる。
ふと、意識不明の間に携帯に送られた彼からの動画レターを観て、
彼女はまた彼を好きになる。
奇跡の実話の物語に涙。

ちょっと暗くなりかけの18時前にジャスの散歩へ。

「8年越しの花嫁」を観たら、主題歌でも挿入歌でもないのに、
なぜか秦基博の「鱗」が頭に浮かんできた。
「鱗のように身にまとったものを捨てて君のもとへ泳いでいく」
ふたりとも時間軸は違っても同じような行動を起こしてたし。

8月の下旬ともなると、18時過ぎは薄暗くて歩いている人も極端に少ない。
イヤホンしながらちょっと大きめの声で「鱗」を歌っていたら、
自転車の高校生に後ろから抜かされ、途端に口を閉じる・・・。
さくの友達だったらとか、一瞬にしていろんなことが頭をよぎる。
自転車がちょっと離れたのでまた歌い始めたら、こんどはジョギング中の
おっさんに抜かされたけど、とっさの判断で歌い続ける。
こいつは良いかと。

俺も変てこな鱗をまとってるな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/08/24/9145294/tb