唯一の楽しみ2019/10/01

昨日の夜もホテルでコンビニ弁当。
別に悪くはない、確かに悪くはない。
でも楽しくはない。
それは、ビール、サラダ、総菜、ビール、小さい弁当と、
おおむねそんな感じの順番で胃の中に流し込んだあと、
なぜかパソコンを開く必要に迫られるから。

別に急な電話が入るわけでもない。
やることがあるけど、それを終わらせられずにたまらずに食い始めるから・・・。
でも、当然のことながら、酒が入ってできる仕事とそうじゃない仕事がある。
そりゃ、酒が入ってもできるやつ。

昼間に精神を追い込んでるので、どうでも良いとまではいかないような
仕事を相手にすると、逆に乗ってくるというか。

にしても月曜から疲労困憊で、切り上げたら速攻で睡魔に倒される。
目が覚めると5時・・・。
今日のホテルは、仕事場の目と鼻の先なので、なんだったらもっと寝かせてと。

ホテルはスーパーホテル。
バイキング形式の無料の朝食がこのボリューム。
このほかにパンもたっぷりあるので人気に違いない。
ごはん、味噌汁、飲み物も当然ながらすべてフリー。
確実にこれはやる気につながる。

で、歩いて5分強で仕事場へ到着。
・・・・悩みながらもなんとか前へ。
嫌だけど進めないと、でも進めればどんどん嫌が増えてくる。
そうなると次の楽しみは昼飯。

昨日もコンビニ弁当で済ませた昼。
今日はちょっと奮発というか、気分転換でちょっと開拓。
といっても恐らくチェーン店の長崎ラーメン屋。
東京は今日も夏日だったので、ラーメンではなく長崎皿うどん。

うまい?
いや普通。仙台のまんみで食べる揚げ焼きそばのほうが美味い気がする。
コンセプトが違うのかもしれないが。

唯一の楽しみが食べることになると、確実に肥えるはず。
でも、気持ちが折れて心が病むよりはましか・・・。
来週からはウォーキング用の靴とか服を持ってこようかと。
俺の運動が減っているというこはジャスの運動量も減っているということか。
みんな頑張ってるので、弱音はこのくらいにしとくか。

今日からは期の変わり目ということもあり、ちょっと離れたホテルに移動。
残念ながらスーパーホテルのような朝食もないけど、そのぶんコンビニで
いろいろと朝食をカスタマイズできる。
自分の立場を悲観することなく行くぞ。
繰り返しになるけど、自分だけが辛いわけじゃない。
行けるところまで行くしかない。
大きな声では言えないけど、駄目なら逃げれば良いだけだし。