君嘘2019/10/06

昨日の夕方、「やっと帰ってきたのに遊んでくれない」とイジケてるジャスを見て、
膝の痛みがひどかったら帰ってこようと、ちょっと散歩に出てみた。
段差がないところはわりと普通に歩けるので、大丈夫化と思いそのまま
ほぼいいつもの休日モードの散歩をこなした。
おそらくそれが悪かった、というか確実にそのせいで、朝起きると膝が
痛くてまともに歩けない・・・。

さくの部活がないので、うちの女子たちはまったく起きる気配なし。
まぁ、まだ7時だったので、別に寝坊というわけでもないし、
今日は本当に大人してなくちゃ駄目だらからと、朝からアマプラを覗いてみる。
昨日「ぼく明日」なんて、らしくもない映画を見たら、「はぁ?なんで?」
なんて反応が来たので、らしくない映画を観るなら今だということで、
昨日は「4月の君の嘘」のタイプミス?なんて言っていた「4月は君の嘘」を選択。

自分でも、若手俳優、しかも高校生とからキャッキャ言ってるような俳優が
主演の映画を観るような時期が来るとは思っても見なかった。

結果・・・昨日に引き続き切なすぎた・・。
これも朝起きてしかも朝飯前に観る内容じゃなかった。
最後は、約束を果たすために、生きるために手術に臨んだはずなのに、
結果死んじゃうのかよ。
しかも隠していた嘘を告白するような手紙を残して。
最後がなんかあっけなかったのは否めないけど。

朝飯前に涙を流したのなんて、生まれて始めてだろうなんて考えてたら、
ちょうど女子たちが起きてきて「えっ?もしかして「4月は君の嘘」?」と
また驚きの、いや「もう触れないでおこう」的な表情のさく・・・。

それからは掃除したり、膝に負担がかからない程度にジャスと遊んだり、
音楽聞きながらネットしたりと、ゆったりと過ごした。
さくも出かけたので、昼は軽く済ますかと、家にあるカップラ。
久々に「ブルダック」食べて火を吹いてみた。

さてさて、明日からの一週間はどうなることやら。
とりあえず膝の痛みは早めに引いて欲しい。
あとは来週の3連休に向けて遊びモードに入れるよう、心身ともに整えて行くぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/10/06/9161877/tb