アポロン2019/10/12

先週は蒲田の住人となり、京浜東北で往復するという生活。
夜も毎日ホテルで仕事しながらの夕食。
せめてもの救いはホテルなのでビール飲みながら、リラックスできること。
もう冬限定のビールも登場。

今回泊まったホテルは、デザイナーズホテルなんて触れ込みだったけど、
泊まってみたらまぁひどいことひどいこと。
去年泊まって二度と泊まるかと思った日暮里のホテルの次にやばかった。
チェックインの際に貰った「ネルノダ」は興味がなかったわけではないけど、
どんなもんかと思っていたので、喜んでいただきましたが、
まぁ効き目も良くわからんし、こんなもんで騙されるほど馬鹿でもない。

帰り道でコンビニで夕飯と翌朝の朝飯を買って、昼は出勤途中でコンビニで買う。
3食ともコンビニという日が続いたので、たまにはと近所の中華屋で定食。
コンビニ弁当をチンしたのとは違う、やっぱり火を使った温かい飯は
パワーが付くというか湧くというか。

で、金曜は台風接近の影響で朝から空模様も良くなかったので、早めの新幹線で帰仙。
やっぱりホテル住まいで疲れてるんだろうけど、夜は速攻で睡魔に襲われ、
ベッドに入ったと思ったらもう朝・・・。
10月いっぱいで大きめの山は超えるので、それまで老体に鞭打たねば。

で、今日からの3連休は台風もあるし、仕事もあるので、大人しく家にいることに。
今日は台風の影響でさくの部活もないので、いつものように女子たちは起きてこない。
なので、ここのところ週末の日課になっている邦画鑑賞。
今回も高校生とからキャッキャ言ってるような俳優が出ている「坂道のアポロン」。
とうとう、Hey! Say! JUMPのメンバーが出てる映画にまで手を出した。

しかし、おじさんはふと気がついたことが。
どうやら「中川大志」と「小松菜奈」のことが気になっているかもしれない。
中川大志は前からauのCMで気にはなっていた上に、この前観た「君嘘」で、
こいつかっこいいかもと思い、小松菜奈は「ぼく明日」でなんか可愛いかもと。

ちょうど映画が終わる頃に女子たちが起きてきて朝食を済ませ、
台風で今夜から強くなるであろう雨風に備えてジャスの小屋、
外に置いてるものを固定したり。

午後からはかずの部屋に籠もってお気楽にネットで色々調べ物。
明日からはぎっちりとお仕事が待っているので、時々昼寝して疲れを取ったり。
さて、これから来る台風の雨風が子守唄程度で済んでくれると良いけど、
昼間から何回か届いたエリアメールが夜中になったりしたらと思うと気が気じゃない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/10/12/9164221/tb