やけくそ2019/10/14

大きな声では言えないが、本日内職。
しかも1日頑張ったのに、微妙に終わらず・・・。
もうどうしようもない状況になりそうなのが見えた時点で完全に投げやり。
ここは正直に来週の打ち合わせでごめんなさいして、教えてもらわないと駄目。
って言うか、明確な指示をもらっていないので、実はごめんなさいする必要はない。
まぁ、そこは大人の対応で。

でもしっかりと朝から内職を始め、昼過ぎはさくを大学の学園祭に送りに。
夏だったか、オープンキャンパスに行った大学の学園祭に友達と行きたいから、
部活終わったらそのまま送ってほしいということで、リフレッシュも兼ねて。

そんなこんなでたいして楽しくもない1日を過ごしたものの、
ちょっとしたイベントは思い返してみればあるもので。
昼飯はママと二人だけだったので、家にあるもので済まそうということになり、
やまやで買ってストックしてあった「ホットタッカルビ」に手を出した。

ブルダックの激辛汁なし麺の隣に売っていたやつで、どんなもんかと買ってみた。
鍋で少な目の水で麺を茹でた後、そのまま辛味ソースを入れて水気がなくなるまで
強火で炒めるだけ。
数分で完成!

・・・辛さが足りない。
というか、ブルダックに似た辛さをどこかで求めながら食べれば、
そりゃ辛味という意味では物足りない。
でも、ママも一口食べたけど、ブルダックに比べれば全然食べれるとのこと。
でも、味的には辛味が足りない上に、ソースが甘い。
もう次はないだろう。

で、次は午後からの仕事を頑張ろうと「コカコーラ エナジー」。
実は先週飲もうと思って買ったのに、飲まないまま東京出張に向かい、
一週間遅れで口にした。

二本かったうちの一本はさくとママで飲んだとのことで、
「ドデカミンとかオロCに入ってるなにかが入っているって感じ」
と聞いていたけど、確かにその感覚は判った。
でも、もはやここまで来ると、コカコーラを冠をかぶせるのは
ちょっと無理無くね?
って思ってしまった。
これだったら、別にリポDでいいやってなりそうだし、そっちのほうが効きそう。

つまらないけど、最低限のことをこなして終わった連休最終日。
明日からの気付け薬には、「コカコーラ エナジー」でもなく「リポD」でもなく、
やっぱり濃い琥珀のこいつら。
週末しか飲む機会がないので、今回は2本で2000円のセット売り品で、
スコッチとバーボン。
ターキーもいつもの8年物ではないので、さtどんな感じか。

激辛麺、コカコーラ エナジーでやけくそな感じに見える連休最終日。
でも意外と冷静でもある。
「ウィスキー飲めば終わらなかった仕事のことも忘れられるだろう。
 しっかり寝て、明日起きてから考えよう。」
メンタルを維持するための防衛術を発令できるくらいだから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/10/14/9165053/tb