歳のせい?2019/10/21

いやーマイッた。
疲れが取れないどころか、身体が重くて何も手につかない。
21日は急遽夏休みを取得。
本来であれば土曜から即位の礼までの4連休になるはずが、土曜に出勤してるので、
3連休にしかならないという、気持ち的にかなり損してる感が更に気持ちを重くする。

すでに寒くなってからという前置きは付くものの、夏休みは夏休み。
有意義に過ごそうと思っていても身体が言うことを聞かず、
朝飯を食って、通常通り授業があるさくを訳あって車で送っていったあと、
どうもこうも身体がだるおもでそのまま昼前までベッドでウトウトして過ごす。
その前にはたまらずキューピーコーワゴールドも服用。

昼は夫婦ふたりだけなので外食。
せっかくの平日なので、休日だと激混みする「太平楽」へ。
恐らく前来た時にはなかったステッカーがお好きにどうぞと置いてあった。
どこに貼るという目当てもあるわけではないけど、ただならともらってきた。

ラーメン屋のステッカーを車に貼る意味すら理解できないので、車には貼らないし、
旨いのは確かだけど、そこまで太平楽をリスペクトしているわけではないので、
身の周りの目のつくとこに貼っておきたいという思いもない。
恐らく数週間後にはゴミ箱に行くような気がする。
んじゃあなんでもらってきたんだということになる。
単に貧乏性ってことでしかないんだろう。

まぁ、それでも旨いことに変わりはない。
今回は恐らく前回に続き「バリ辛油そば」の中辛。
辛い・・・、旨い・・・。

でも、前回から学ばなかった点が一つ。
太平楽は盛りが良いということ。
今回中盛りを注文してしばらくしてから「あれ、前回中盛で多かったような」
と思った時には後の祭り。
麺を混ぜてる段階で想像で胃が重くなった。
こうやって量も食えなくなって、なにかあるとすぐに胃がもたれるというのも、
歳のせいか。

9月に入ってからなんだかんだとバタバタで楽しいことがほとんどできてない。
投げ出せるものなら、投げ出したいことばかりが次々と起こるから、
実質投げ出しているものも何個か出てきちゃってるんだけど・・・、
そこは目をつぶって見えないフリをするしかない。
それは歳のせいと言うよりも年の功とでも言うべきか。

身体が疲れるということは頭も疲れるので、意外と思い通りに進んでないことも。
ここはひとまずゆっくりでも前を進めることに集中するしかない。
それと、身体の疲れが取れないことに対しては、平日の飲酒を少し控えようかと。
睡眠が浅くて疲れが取れてないという状況なのかもしれなし。
でも、激務のあとに一人ホテルでストレスに負けてしまわないかも心配だし。
本当にここのところのブログは灰色の内容しかないな・・・。

酒と言えば、以下は備忘録的なメモ。
この前買ったワイルドターキーは、安かろう悪かろうだった。
やっぱり最低8年ものからです。

以上。