癒やし2019/11/09

朝の散歩は結構寒かったのでダウン持ち出した。
でも帰りの8時くらいになるとちょっとダウンは暑いかなという感じ。
何にせよ寒暖差も、服装も難しい季節が到来。

昨日の夏休みと合わせると連休2日目。
「今日の夕方に映画を見に行くから帰りはバス。だから部活に送って行ける?」と、
朝いきなり我々の寝室に来て言い放ったさくに対して甘々のパパは「あぁ良いよ」。

ここのところ平日は殆ど会えないのということもあり、甘やかし過ぎかも。
でも、前々からママには「甘やかしすぎ!」と怒られてたので、変わってないんだろう。

そんな感じで始まった連休2日目。
今日はとにかくジャスに癒やされた。
昼間はそこそこ温かいけど、風が吹けばそれなりに涼しい。
そんなんだからか、マットの上にしっかりとおさまって中途半端に丸くなって寝てる。

時折足もプルプルするし、鼻もプルプル動くし、寝ぼけてんだろうけど、
犬が見る夢を本気で見たくなった。

それからは、あまり言いたくないけど、内緒の仕事をこなす。
内緒と言ってもCIAやモサド、MI5みたいな内緒レベルではない。

夕方はジャスと散歩。
泉パークタウンも良い感じで色づいて、次は冬ですというメッセージを発してた。

夕焼けに包まれたカリオンが撮れるかなと思って向かった寺岡。
意外と日が沈むのが早くて、結局はライトアップのこの前と同じような写真に。

さくは映画の後は友達と夕飯は済ませてくるとのことで、本日の夕飯は大人飯。
テーブルの上でアヒージョ。
ホタテ、つぶ貝、北寄貝、牡蠣!
テーブルの上のガスコンロで熱々を食べて、ワインと一緒に堪能。
贅沢極まりない夕食。

そんで、昨日の夜に飲み干してたスコッチの代わりにバーボン「OLD CROW」。

家では週末しか飲めないので、ちょっと良いウィスキーを買おうか迷ったけど、
まだ余談は許されないので、いつもの旨安酒。
で、そいつをグラスに注いでジャスと一献。

いやはや、やはり疲れているらしい。
ジャスの近くにいるだけでもうなんか癒やされて涙が出そうになる。

「人は生まれてから愛とか優しさを覚える、
でも犬は生まれた時からそれを知っている。だから寿命が短いんだ。」
とアメリカのどこぞの子供が言っていたらしい。
判る、たしかにもう2~3年目でもうそんな感覚はあった。
優しいにも程があるぞと。

でも、他の一面としてはやはり番犬。
意外と男らしい、影は。

さて、明日も諜報機関なみに秘密の仕事・・・。
でも、今日の癒やしは助かったー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/11/09/9174799/tb