息抜きカレー2019/11/17

やけくそとはこういうことを言うのかもしれない。
とにかくやれない物はやらない、やれるものもやれるとこだけやる。
楽。

でも、やけくその中でも、心が癒やされるというか、何もかも忘れそうな瞬間。
生まれたての赤ちゃんに会う。
我々から見ると、五人目の甥と姪。
かずとさくからすると、五人目の従兄弟だ。
親戚というなかなか広範囲な関係から、従兄弟という狭い範囲の関係。

なかなか大変なお産だったようだけど、母子ともに元気そうなのには一安心。
名前も決まり、あとはすくすくときくなってほしいだけ。
いろいろあるのは当たり前。
そのいろいろにぶちあたり、親子で成長していくのを見守って行こうと思う。

と、いい話はこんなところにしておいて、今日は午前中から内職。
・・・触れたくない。

で、新しい甥っ子に会いに行く前に食べたのはグリーンカレー。
実はここのところレトルトカレーにはまっていて、やまやで買った
タイの辛いやつがこれ。

まぁ旨いし辛いしタイっぽい。
でも以上。

そんで、先週食べたのがジャワカレーの大辛。
・・・申し訳ないけど、所詮ジャワカレーということなのか、まったく辛くない。
しかも至って普通のカレーの、普通の辛味バージョン。
これのどこが大辛?という感じ。

そなるとちょっと前に食べた「エチオピアビーフカリー」が最高かも。
これは「激辛」なだけあって辛い。
でも、確実に旨味というか、スパイスが完全に織りまぜられた旨さが前面に出る。
前出の2つは完全に負け。

やっぱりこのカレーの店に行ってみたい気持ちが高まるばかり。
仕事が早く終わるか、もしくは引き上げざるを得ないほどやつけらるかした際に、
神保町の本家に寄ってみたい。

それともう一つ、義母からのお土産のもみじまんじゅう。
実はなかなか食べるタイミングというか、もらうタイミングもなく、
実食は何度目かという代物。

もみじまんじゅうなみに背中?胸?に赤い手のひらが残る程度であれば、
ごめんなさいをして逃げても良かったとも思う。
次に会うときに、どこか痛そうにしていたら、その可能性があるので、
身体はともかく気持ちが生きていることを願っていてほしい。

マジで東京で旨いカレー食べてやる。
それがモチベーション・・・、寂しい・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/11/17/9178274/tb