仕事の合間に2020/01/13

今日も朝からパソコンに向かって頭を悩ませる。
そんなことばっかりしてると気を病むので、
急遽一昨日から下ごしらえしてたサーモンと切れてるチーズのスモークを開始。
前回は温燻だったので、今回は冷燻。
小雨が降っていたので、薪棚の下でスモークウッドに着火して放置。

今日も女子たちは寝て曜日で朝が遅かったので昼飯はいらないとのことで、
一人の昼飯は恐らく20年以上食べてないLEEの20倍。
久々に食べたけど、やっぱり辛い。
でも、やっぱり味はエチオピアカレーにはまったく及ばない。

午後も引き続き仕事をしていると、呼び鈴がなってAmazonからのお届け物。
通話用のヘッドセット、2080円。
出張が続くとかかってくる電話も多くなり、その都度手が止まるのがもったいない。
そこで、Amazonで探してみると、値段もピンキリ。
一番安いやつで、口コミもそこそこだったので購入。
独り言と間違われないように使わないと。

で、スモークもいい感じに出来上がり、昨日仕込んだオイキムチもいい感じ。
正直スモークサーモンは、スーパーで買ったやつより旨い!
中は生っぽくて歯ごたえは完璧。
ピートの香りもしっかり付いて、燻製しすぎの酸っぱさもない。
本気でちょっとまずいくらい旨い。

キムチはまだ漬かり始めなので、まだまだこれから旨くなるはず。
残念ながら明日からは食べられないけど、週末に帰ってきた時には、
無くなっているなんて嬉しいことがあり得るかも。

来週はインドアではなく、アウトドアで遊べるような状況になっていて欲しい。
残念な3連休だったけど、気持ちはリフレッシュできた気がする。