視線は上へ2020/01/26

地獄週間終了後、土曜日も仕事・・・。
会社に向かう途中、そう言えばここのところ下しか向いてないかもとふと思う。
で、見上げた空がこれ。

全く仕事日和ではない青空。
でも周りはビルという悲しさ。
でも、気づいて良かったかもしれない。
ほんの少しでも、ほんの些細なことでも楽しい、もしくは心が溶けるような時間。
それを作る、見つける、いや見つけようとすることが大事ってことを。

土曜の夜は、久々に自作ロケットストーブに着火してのジャスとの語らいタイム。

前は毎日会えていたのに、ここ数ヶ月は会えない方が多い日々。
いったいどうなっているのかと思っているはず。
もっと言うと、かずはどこへ行ったのか?なんて思ってるかも。

ジャスはいつも上を向いてる。
それは身体が小さいからということは当然ある。
でも、ふと見ると空を見ていたり、何かを見ているわけではないが
鼻を上に向けて広い範囲の匂いを嗅いだりしてる。

あれができない、これができない、あれも食べたい、これも食べたい、
会いたい人に会えない、言いたいことが伝わらない・・・。
それでもいつもこっちを向いて期待してるし、腐ることもない。

諦めることもなく、視線はいつも上。
地獄にいたって、いつかはそこから這い上がれるという思いを忘れないように。
いつも上を向いていられる勇気、それとその大事さをジャスに再認識させてもらった。

今日入手した酒はコスパ重視で久々のオールドクロウ。

明日からまた心折れず、したたかな、いや賢明なカラスのように乗り切りたい。
おあとがよろしいような酒を選んだもんだ。
とにかく『上へ』だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/01/26/9206875/tb