地獄&コロナ・・でも春2020/02/29

地獄にいても腹は減る。
まぁ、ご飯が喉を通るくらいの余裕はあるということになる。
でも、実はたまに朝は吐きそうになったりしてる・・・。

3連休明けで途中田町地区で諸々の用事を済ませた後、蓮根駅前でふらっと入った
「オリジン 元」とかいうラーメン屋。
偶然にしては結構、いやかなり旨かった「塩ラーメン」。

で、水曜日は地獄の打ち合わせが終わった後は、安堵の昼食。
今回はエチオピアカレー高田馬場店で「ビーフカレー20倍」。
前回神保町本店で同じメニューが辛くなかったので、
店により辛さが違う疑惑が生まれたので今回は高田馬場で同じメニューを注文。

結果・・・やっぱり高田馬場店の方が辛い!
良いのか・・・?
でもそんな議論をする程の時間はないので、とりあえず受け入れることにした。
でも、スパイスの旨さは同じ。何にせよ大好物。

で、木曜日は別の地獄の打ち合わせ。
でも、コロナウィルスの絡みで、当日の動きがどうなるか判らないので、
とりあえず本社地区の田町へ。

やっと撮れた「薩摩屋敷跡」の史跡。
ここに西郷隆盛とかが居たと考えると、歴史の1ページを身近に感じるけど、
その上に建ってるビルに見合ったような働きが世の中で出来ているかと言われると、
非常に申し訳なくなるほどの仕事しかできていない。

結局は木曜も地獄を見る。
で、本当に疲れて木曜は恐らくだけど22時頃には眠りについたと思われる。
肉体的というよりは、精神的、いや思考の為に脳みそが疲れた結果と思われる。

その影響もあってか、今回のお土産で買ったお菓子が、どうやら二度目らしい・・・。
それでも旨いからちゃんと喜んでもらえたっぽい。

そして今日は朝からドラックストアへ。
さくを部活に送った後、その足で弟夫婦の依頼でおむつ探し。
どうやらコロナの諸々のデマもあり、おむつの買い占めが始まっているらしく、
おむつかが切れそうな状況を回避したいとの連絡があったので。
なんとかおむつはゲット。

で、ついでに我が家で切れそうになってたトイレットペーパーも買おうと思ったら、
なんとトイレットペーパーと箱ティッシュが品切れ・・・・。
本当に震災の光景を思い出してぞっとした。
とりあえず、今日明日は持ちそうなので諦めたけど、何かどうなってこうなるのか。
ここで買われたトイレットペーパーを数千円で売るやつもいるのかもしれない。

今週は仕事の地獄とコロナの影響で振り回された。
本気で疲れた。

が、今日の午後にジャスの散歩に行く時、庭に咲く黄色い花を発見。
クロッカス。

世の中はコロナだの、暖冬だの言ってるけど、しっかりと春はやってきている。
小中高校生の休みがどうとか、時差出勤とかテレワークするとかしないとか、
TOKYO2020がどうなるとか、安倍総理が場当たり的だとか理解を求めたりだとか、
色々あるけど、もう少しで春が来る。

なるようにしかならない。
諦めることなく、その日、その状況を精一杯生きるしかない。
悲観せず、油断せず、前向きに前に進むしかできない。
少しでも明るい春を迎えられるように。