たった一日でもリフレッシュ2020/03/22

山に行って春の恵みを満喫している様子を複数目にした昨日の夜。
今日は山に行って、少なくとも蕗の薹だけは手に入れてやろうと決めていた。

が、朝目が覚めたのが6時過ぎ。
身体が動かない。
実際は金縛りという訳ではないから動かそうと思えば動く。
でも、起きようとする動きよりも、少しでも疲れを取ろうという意識が勝った。
山に蕗の薹を取りにジャスと行くんだという楽しいことが待っている気持ちよりも、
心身の両方を充実、充電させるべきという気持ちが勝った。

結果、ウトウトしながらベッドから出れず、結局出れたのは8時過ぎ。
そこからバタバタと準備して、後部座席にジャスを乗り込ませ山へ。
泉ヶ岳に近づくにつれてポツポツと雨・・・。
もうここまで来たら引き返せないし、ジャスにとってもただのドライブになるので、
小雨のなか傘と袋とリードを持つという煩わしい状態でゲレンデを登って
いつものポイントへ。

良い感じで大振り、かつまだ開いていない蕗の薹をゲット。
でもいつもよりも出ているポイントが少ない。
もしかするとまだ出ていないところがあるかもなので、来週のチャンスがあるかも。

今日の夜はさくのプレバースデーで、外食の予定とのことだったので、
今回の蕗の薹は全てばっけ味噌にしてみた。
久々に嗅ぐ春の苦い匂い。それだけでデトックスになりそう。

そこからは、ホテル住まいで凝り固まった身体をほぐしにマッサージへ。
それほど強くやってくれる人ではなかったのに、あちこちが痛いということは、
細部に至るまで凝ってたということか。

夕方は満開になった庭の梅の花の下をくぐってジャスの散歩へ。

昨日の夜からかずが帰省中。
一緒に居れたのは1日だけだけど、久々に顔を見れて一安心。
明日からまたコロナ渦巻く東京。

たった一日だったけど、なんとかギリギリ?無理やり?休日らしい日を過ごし、
少しはリフレッシュできた気がする。
心も身体も元気になれるよう、ジョニ黒を気付け薬に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/03/22/9227183/tb