やりたいことリスト2020/04/30

今日も早起き。
休みだと早起きしてしまうのは、死ぬまで続くのだろうか。
でも、早起きだと人も車も少なく、鼻に入る空気もなんとなくツンとしてて良い。

今日のジャスの散歩コース脇のビニールハウス。
入口にスティッチと何か。隣のハウスには同じようにミッキーとかのぬいぐるみ。
・・・・近くの田んぼにいつもリアルな案山子を設置する農家が特定できた!
案山子以外にも、このぬいぐるみ以外にも何か面白いものがあるかもしれない。
この農家から目が離せなくなった。

さて、StayHome週間にやりたいことリストをまとめてみた。
極力出かけないようにと思ったけど、ちょっと欲張りすぎたかもしれない15個。

 ①スモークチキン作り
 ②スモークサーモン作り
 ③スモークチーズ作り
 ④ベーコン作り
 ⑤オイキムチ作り
 ⑥読書(3冊)
 ⑦プチ断食
 ⑧昼間からビール
 ⑨BBQ
 ⑩ジャス山散歩
 ⑪ジャスと海散歩
 ⑫ジャスシャンプー
 ⑬薪ストーブ掃除
 ⑭薪棚整理
 ⑮仕事関係のお勉強

と言っても①~⑤はすでに着手済みで、⑤なんて後は食べるだけ。
中には超気が進まないものもあるけど、タップリ時間の取れる時に
やっておきたいところ。

それと、⑩のジャスとの山散歩も今日クリア。
ちょっと前のニュースで泉ヶ岳の大駐車場の8割が埋まるほど混雑してたらしい。
でも登山客は夕方には激減するはずなので、それを見越して行ってみたら、
案の定ガラガラ。

人気も少ない山道。地面を踏みしめる音と鳥の鳴き声しか聞こえない中を歩く。
雑念から逃避できる時間。

山の上の桜は、少し遅めの満開。

さて、残りはどれだけクリアできるか!

しかし、こう外に出かけられないと、やることも限られてくるので、
なんか時間が空くとアマプラで映画を見てしまう。
この前の土日、昨日、今日だけで5本も観てしまった。

ボクシングの話に終始するのかと思ったら後半は尊厳死という重い内容に。
そんなつもりじゃなかったのに。

これも、港町の夫婦の幸せ物語かと思ったら、まぁそうだけど特攻関係だったり。

まぁまぁ、これはもうちょっと生々しくて。

山に行けない憂さ晴らしに山の映画。これは良かった。想像した範囲の結末。

これも良かった。
途中からなんとなく気付いたけど、亡くなった子供が成長した姿で現れ。
愚直でありたい。

有村昆にちょっとだけ近づいてる気がする。
今日本中が有村昆に近づいてるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/04/30/9241055/tb