アマプラデー2020/05/23

本日、なぜか5時に目が覚める。
嘘だろーと思って目を閉じたら一瞬で6時半になってた。
で7時過ぎに起きたと言うことは、嘘だろーと思ってから結局2時間はベッド・・。
朝から雨なので、ジャスの散歩もキャンセルとなり、朝飯食ってからアマプラ開始。

今日は日本映画からとひとまずは「不能犯」からスタート。
朝からなかなかの重いやつを持ってきた。
「人間で愚かだねー」だったか、主人公の台詞がずっと頭に残るストーリー。
しかしまぁ、松坂桃李さんは、演技上手いねー。かっこいいし。惚れそう。

映画を観てる最中から、すぐ脇の窓の外からこちらに熱視線を送っていたジャス。
散歩も無かったから遊べというアピール。
ということでしばらく遊びました。

この前一気におもちゃを新調したうちの、一つでじゃれる。

この3つの動きにキュン死しそうになる。
おもちゃを狙う手を警戒。

取られないように足でカバー。

更に遠ざける。

もはや人。

そこからは、オフィス化しつつあるかずの部屋に散らばっていた書類とかを整理。
今日は少し事務処理をしようと思ってたけど、もう諦めた。
さっぱりやる気が出ない。

で、午後になる晴れ間も出て来たので、ジャスと早めの散歩へ。
それにしても今スマホに入っている天気予報アプリが外れるわ外れるわ。
散歩中雨が降る予報、雨雲レーダーも結構強い雨雲が来る予報。
なので、傘持って行ったのに、全くもって降らず、時折のぞく青空で汗ばむほど。
1時間後くらいの予報くらい当てて欲しい・・。

で、帰って来てからは「検察側の罪人」。
最近ホットな検察の映画。
こんなの見せられると、捜査なんて最終的には高度なゲームなの?
なんて錯覚に陥りそう。
でも、ここ数年の検察の不祥事とか見ると、あながち嘘でもないのかとも。

そして、とどめは夕飯食って風呂入ってからの「ツナグ」。
松坂桃李で始まり、松坂桃李で終わるという、松坂桃李祭り。
これも、なかなか深い内容だった。
でも、先の2つよりも重くなく、ほっこりできたかな。

そんで、これは今日じゃなくて、いつだったか観た「ファースト・マン」。
アポロ11号に関する話。
宇宙での出来事よりも、そこにたどり着くまでの年月の出来事がメイン。
大小関係なく、初めてのことを成し遂げるということは大変なんだと。
仕事だってそう。俺も頑張んないと。

あー、明日は少しは仕事しないとだなー。
でもお日様も出るような天気予報だしなー。
無理だなー。
気温も高いみたいだから、昼間から酒飲んじゃうかもなー。
って言うか、もうこれは宣言に近いなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/05/23/9249809/tb