疲労2020/07/04

先週から帰省中だったかずが、朝7時半のバスで帰って行った。
6時過ぎに朝飯を食べて、車で仙台駅まで送る。
彼の予定もあったし、俺の仕事も遅かったりして、なかなか一緒の時間を過ごせず。
それでも、元気な姿を見れて、少しでも一緒の時間を過ごせたのは嬉しいもの。

朝早かったこともあるけど、先週もとにかくいつも何かに追われていたので、
精神的、肉体的な疲労が半端なかったことで、かずを仙台駅まで送った後、
学校で勉強するというさくを学校に送った後、パジャマに着替えて二度寝?昼寝?
とにかく午前中いっぱい寝て過ごした。

昼前にのそのそを起きるあたり、昔のテレビや映画で邪魔もの扱いされる父親。
休日になるとトドのようにダラダラと過ごす男という画に近い。

昼は久しぶりに虎の子で酸辣湯麺。
先週の平日は訳あってテレワークではなくほぼ出社。
その間の昼飯は、ジャムパン1個、クリームパン一個、おにぎり一個・・・。
売店に行くと既に弁当も売り切れ、残ってるのがおにぎりとかパンしかない時間。
久々に温かい昼飯を食べた気がする。

店内の大テーブルには、透明なアクリル板で仕切られていて、飛沫感染防止。
東京では1日の陽性者が3桁越えが続いていて、宮城でも数名が増えている状況。
そんな中でも虎の子店内は満員。
緊急事態宣言が解除されるまでの鬱憤を晴らすのと、短時間の食事程度なら
という甘えは確実に発生していることは事実。
かく言う自分も。

今日は少しでも積みあがっている仕事に着手しようと思っていたものの、
結局は疲労感が抜けずに未着手。。。
日曜は早起きして着手せねば。

かずもさくも頑張ってるので、やっぱり負けてられない。
あー、明日は朝から酒飲みながら仕事するかなー。
緻密さよりも大枠で見れる仕事で良かった。。。
天気が良いと超絶つまらないので、明日も雨になると良いな。
でもそうなると、ジャスは2日連続で散歩なしだと可哀そうか。。。難しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/07/04/9264909/tb