雨の日はアマプラデー2020/09/12

土曜も強く降ったり、弱く降ったりの雨。
模試のさくを学校に送り、なぜか週一で行かないとなんか気が済まない
ホームセンターに行き、雨で散歩に行けないジャスとパーゴラで遊ぶ。
その合間に仕事もしたけど、本日メインはアマプラで夜中まで映画三昧。

1本目は午後に「マシンガン・プリ―チャー」。
マシンガンを持った牧師。
俺もマシンガンを持ったSEになってみるか。

そして2本目は夕食後に「空飛ぶタイヤ」。
これも前々から観たかったものの、なぜか観れずにいたやつ。
リコール隠しを暴いていく内容・・・三菱自動車だったのか。
痛ましい事故があったという記憶が甦ってきたと共に、こりゃ三菱終わったな
と思った記憶、それとなんかの不正をした直後に日産の傘下に入る会見で、
にこやかに笑う社長の顔が浮かんだ。
最後がハッピーエンドで終わっているようだけど、事故のことが頭を離れない。

そして、続けざまに深夜までかかって観たのが「7つの会議」。
偶然にも池井戸潤のリコール隠しもの。
全ての事柄が繋がって行く、点が線になりやがて面になるとうことを
サラリーマンとして身近な内容から共感できた。
それにしても、ちょい役で出てるキャストの豪華なこと。
吉田羊、溝端順平、小泉孝太郎がちょい役とは。。。

日曜も天気はすぐれないようなので、おとなしくしているしかないらしい。
マッサージに行くか、またアマプラデーにするか、はたまた他の何かか。
何にせよ、合間に仕事の準備があるというのがちと辛い。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/09/12/9295048/tb