完全休養日2020/09/19

金曜まで、毎日全力疾走。
ということで、金曜の夜はちょっと飲み過ぎた。。。
飲みながら調べものしてたら、そのまま寝てしまい朝5時に目が覚めるも、
やっぱり寝た気がぜず疲労感が残る。

とは言え4連休なので、毎日目的を持って動かないとなんだったのこの連休?
となりそうだったので、昨日の夜になんとなく決めてみた。
結果は今日は完全休養日にすることに。
完全と言っても、どっちかと言うと仕事関係には手を付けない言った方がいいかも。

ジャスの散歩、朝食を済ませてからは、つなぎに着替えて庭の草むしりと、
駐車場の掃除を済ませる。
それにしてもとにかく涼しかったので、つなぎを着ての作業でもほぼ汗をかかず。

そこからはTVの前に陣取り、アマプラへ。
今回は「ハゲタカ」。
M&Aがテーマなので、あんまり自分には関係ないけど、実はなんか仕事に向けての
ヒント的なことを見つけられた気がした。
・・・という思いを持った時点で「仕事関係には手を付けない」はずがもはや。。。

あとは、メルカリに出品して放置していた本が昨日買い手がついたので、
梱包してコンビニで発送したり、細々としたことをこなす。

一通り思いつく細々作業を終わらせてからはビールを飲みながらバカンス気分へ。
なんかバカンス気分になりたいときは海外ビールになる。
今回も午前中にやまやに行ってこの4連休用に買ったハイネケン。
それを飲みながら、読み終わってなかった雑誌を見ながら、時折ウトウトしながら。
ある意味ぜいたくな時間を過ごした。

そう言えば、先週日曜のブログ更新をさぼったけど、その日はジャス用の椅子の修復。
元はパーゴラでのBBQ用に我々が使っていた4脚あった籐の椅子のうちの1脚。
劣化が酷く全て廃棄予定だったけど、程度の良い1脚をジャス用にしたやつ。
今回は所々ボロボロになってきたので、ロープで補修。
とがってるところもあり、刺さる危険もあったので。

まんざらでもないと思ってくれてるように見えるけど。

さて、明日からの天気予報がコロコロ変わってるけど、どうなることやら。
とりあえず計画は立てたけど、心はニュートラル状態で待機。
とにかく何かしら動かせそうな残り3連休に期待中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/09/19/9297176/tb